スポンサーサイト


辛抱

マンション購入して5年目になる。
いつかくるだろうなぁーと思っていたが
やっぱり来た。
ポストに突然1枚の通知が入っていた。

それは・・・
マンションの
管理組合役員就任のお知らせ。

子供が居ない我が家は
あまり、マンションの人たちと
付き合いがない。
どっちかって言うと
犬を飼ってる数件だけしか知らない。
それでも、まだ知ってる方なのかも知れないなぁ~。

しかし、知らない・・・と言っても仕方がない。
一戸建てのゴミ捨て場の掃除当番とか色々より
大変じゃないだろうけど
(ぶつぶつぶつ・・・)


こんな時は、パパ頼み。
就任会議に行ってもらった。

恐ろしいことに
理事長・副理事長はアミダクジだったらしい。
(クジ運悪い私が行かなくて良かった~)
そして他の理事の立候補
じゃんけんで勝ちとって、
任命された役員は
ペット担当理事。
マンションでペットを飼ってる人の
取りまとめのようなものらしい。

1年間の辛抱だぁ~!!



そして、こっちも辛抱だぁ~

2010_0114_230140-IMGP8353.jpg



[広告] VPS

食べれたものは・・・焼いた人参だった。

テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

室内で焼き肉…そりゃ我慢できない感じでしょうね(苦笑)

うちも今期、役員でしたよ~。
面倒ではあるけど戸建の町内会や自治会より煩わしさはマシと言い聞かせてますv-356
ペット担当理事なんてあるんですね~。

一年間、頑張ってください♪

そうそう。
↓のサングラス蓮ちゃん、かっこいいっすv-10

NoTitle

ウチも「寄り合い」系は旦那まかせっつーか、旦那頼みです^^;
んなさぁ!ほとんどのお宅が旦那出席やもん
小心者のわたくしの出番なんざござんせんてe-455
ぐふふ♪掃除当番回って来るよぉーっ!!
1週間交代なんやけど、9軒あるから単純に1ヶ月半周期やね。
ちなみにゴミ置き場!我が家の真ん前っすv-356
恐ろしいほどに景観宜しくってよv-221

ペット担当理事って!!(*≧m≦*)ププッ
マンションだと、そんな役職があるんやねぇ~
何を取りまとめるんでしょ?
まぁ、飼って居ないお宅からの苦情処理って感じですかね?
パパさん♪1年間頑張って下さいねぇーっ!!

蓮さん、芳しいにほひに釣られてガン見してるのねe-317
ちなみに…焼いた人参って事は固形物やよねぇ?
まんま排泄されない?
ウチ、まんま出すもんで人参をあげる時はすりおろさないとカロチン与える意味が無いぃーっv-293っす。


「広告」VPSって、動画を投稿した時に表示されるやんかぁ
なんぞ動画入れた?
蓮さんアップをクリックしてみたけど違ってたし^^;

NoTitle

もう5年も経つのかねー、早い!
ペット担当理事!
うちもやったー。
やれ、う〇ちがマンション内にとか
ワンワンうるさいとか、まあー色々。
でも人間もペットも共存なんですから、
仲良く生活できればいいですね!
パパさんガンバレー!

NoTitle

さちこさん
室内で焼き肉・・・賃貸だった時は
なんと、室内で七輪やってました~。
やっぱ自分の持家(マンションでも)だと
さすがに七輪は外でやるようになりました。
賃貸暮らしじゃないから
役員とかも責任あることしないとですねー。
こんな年になって反省~!!

私的には、多分ペット飼ってる人には
甘い役員になりそうです~。

NoTitle

茶々さん
やっぱり~、一戸建てのお家って大変そう~
ゴミなんてカラスや野良猫に荒らされた日には
助けて~って感じだろうし・・・。

ペット担当理事ってマンション内での
ペット飼ってる人の書類管理
&苦情・・・は管理人さんに言ってもらってー
蓮さんの吠える声うるさいって言われたらどーしよー。
最近、すっかり復活して
掃除機に向かって吠え始めたし
(見えないはずなのに・・・おかしいなぁー)

はれ?
辛抱ってタイトルも出てきません?
動画入れたんだけどなー
まぁ・・・あまり動きはないので
面白みはないですよ~。

ニンジンは細切れであげてて・・消化してるようす
う◎こには出てきてないようなんで。。。

NoTitle

mamiさん
え~そんな苦情って多かったの?
いやだなぁ~
ペットに関する制限ありすぎだーと思うんだけど
だって共用部分は抱かなきゃいけないとかね~
蓮さん抱けるわけないじゃん!!
まぁ、苦情はウチにくるからこの一年はいいかぁ!!
なーんて言っても小心者の私は
庭から蓮さんの散歩に行くんだけどね。
プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

