

制限

蓮さんは2週間ごとに病院へ目の検査に行っている。

動物病院では、どこもそうだと思うが
一番最初に体重を計る。
目が見えてた頃、緑内障になったばかりの頃
19キロ後半だった蓮さんの体重。
12月、見えなくなって毎回、行くたびに
500グラムとか増えていた。
なんと、今回計ってもらったら
21キロ超え。
この調子で行くと~
蓮さん4月の4才のお誕生日には
24キロになってしまう~!!

2010_0125_233033-IMGP8512.jpg


まだ、太ってしまった訳ではないので
蓮さんは、ダイエットというか
食事を減らすようにとお達しがでた。

かわいそう~!!
走り回れなくなった蓮さんの楽しみは
食べることなのに・・・。

そんな蓮さんの為、ドッグフードを半分に減らし
野菜・野菜・野菜でカサを増やすかぁ~。

早速、安売りスーパー「てらお」で
6本99円だったニンジン
半カットで78円だった白菜
大根・さつまいも等など購入。
細かく切ってササミ少し入れてスープを作った。
そのうち、寒天でも入れてもっと増やしてあげよう・・・カサを。

ダイエットしなきゃいけない飼い主・・・私たち夫婦も
このメニューにした方がいいんでは!?


2010_0125_233508-IMGP8517.jpg


ご飯が少なくなるとは、夢にも思ってない図






注)病院で聞いたところ、キャベツとか緑黄色野菜は、
 与え過ぎると結石ができやすくなるそうです。

テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

寒いと脂肪貯めようってしちゃうから
冬は仕方ないよ(笑)

NoTitle

mamiさん
私はここ数年、ずーっと脂肪を大切に貯めてます~
放出し・た・い。。。(+o+)

ダイエットかぁ…

ボスも六種を打ちに病院行った。
800g減ってたわ
30kg越えには違いはないけど…

NoTitle

ポポロさん
ボスくんって大きいけどデブには見えないし
彼には、適正な体重なんじゃない?
あ・・・細かいとこまではわかりませんが。。。
それより、自分が体重計に乗るのが怖い今日この頃。
プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

