

聞こえない・・・ふり

緑内障になって、
目が見えなくなって
一時期冬眠してるように寝ていた蓮さん。
今思うと、目が痛くて調子悪かったんだろう。
(調子悪くても食欲はあった。)


最近は、痛みも少なくなったのか
早朝から起こされることもある。
見えてないくせに
ピンポイントで顔・・・口を舐めて
「お腹空いた~ご飯まだー」
と起こされる。
今朝は朝の3時過ぎだった。
まだだって、早すぎるよ、勘弁して~
しつこく諦めない。
プチ!(私が眠くて切れた音)
「いいかげんにして!」
大きな声だして怒ってみた。
その後は、我慢していたのか
ピ~ピ~と超音波のような小さな声で鳴いていた。

いつも夕ご飯の後は寝ると決めている蓮さん。
今日も猫のように丸まって寝てしまった。
早朝起こされないように、起こそうか!

2010_0125_210952-IMGP8508.jpg

「蓮さん!?」
呼んでも全く反応がない。
そんなに爆睡してるのかぁ~
と思っていたが
どーやら、無視してるみたいだ。
このやろー!!

だって、
「蓮さんの散歩行く?」
とか
「蓮さんのご飯はー」
とか
パパさんと会話に出すだけで起きる。
いつもは聞こえてても関係ないと思ってるらしい。
しかし
蓮さんってあんたの名前でしょうが!!

2010_0125_212853-IMGP8511.jpg


そんなんでも蓮さん、気持ち良さそうに寝てる姿は
私にとっては天使。
(ちょっとおじさんっぽい顔だけど)
今は、夢を見てるようだ。
寝言で
ワフ!ワフ!ワフ!と
吠えてるみたい。
足もピクピク動いてて
ドッグランで走ってる夢でもみてるのかなぁ~。
夢では、思いっきり走れたり他のワンコと遊べたらいいね。
きっと、見えてる頃に遊んでた風景が浮かんでるんだろう。
そう願って・・・。

2010_0126_211652-IMGP8521.jpg

薄眼開いて瞼がピクピクすんのは、気持ち悪いんだけど。
ついでに、明日は普通に起きようね。


テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

わーーーん。
思わず うるっときてしまいましたよ。
そうだね、きっと 蓮さん 楽しい夢見てるんだね。
いつも思うんだけど、バセットってかなり逆境に強いですよね。
あちこち悪いボスも その時々あっけらかんと乗り越えてくれてます。
飼い主は精神的に かなり助けられてます^^
蓮ちゃんも 明るくのほほんしてて ヒジョーによろしい(笑)
見えないぶん、他の感覚が研ぎ澄まされて 
食べ物も今まで以上に 美味しいに違いないですね^^

NoTitle

ボス母さん
蓮さん寝てばっかり!!という話題だったはずなのに
ちょっと涙誘うようになってしまいました(+o+)
スイマセン!!
ありがたいことに、強く(?)のんきにいてくれてます・・・。
動物病院に行くと看護婦さんが
蓮ちゃんはお父さんお母さんが
大事に、愛情そそいでるから、
元気になったと言ってくれます。
ボスくんも、父母の愛情で逆境を
いくつも乗り越えてきたんでしょう。
そんな子たちが無性に可愛いですよねー。
・・・相変わらず親・・・バカです~
プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

