

節分

今まで、テレビでしか観たことがなかった
お寺とかの豆まき・・・節分行事に一回行ってみたかった。
2月3日といえば、べつに祝日でもないので
会社が休みな事は滅多にない。

実は3月末に退職予定の私は
有休三昧の日々

近所のお寺で節分会というのを開催って書いてあったから
行ってみようじゃないの~
年女の事だし・・・。


歩いて約5分ほどの
法華経寺
普段は閑散としてるのに
すごい人出。


知らなかったんだが芸能人が来てた。
三輪明宏・・・黄色い髪の毛ですぐわかる。

2010_0203_124604-IMGP8584_20100203233513.jpg

魔裟斗・奥田瑛二・奈美悦子・とよた真帆・トワエモア・・・

2010_0203_124652-IMGP8587.jpg

はるな愛

2010_0203_132741-IMGP8619.jpg

ピンクのリボンで分かりやすかったのと
彼女・・・彼は、最後までギャラリーに
サービス精神いっぱいで好感がもてた。

私の知ってる芸能人は以上だが
こんなとこに、結構有名な人たちが来たんだぁ~
話題のお相撲さんは成田山かな・・・!?

しかし・・・このマイナーな寺にこんなに人が集まるんだぁ~!!

2010_0203_132322-IMGP8596.jpg



人が大勢集まるとこに、蓮さんは連れて行けない。
なぜなら・・・低いから
踏まれる。
小型犬なら抱けるが
バセットハウンド犬は
抱くこともできない。
(力自慢の人は除く)




節分は家でね・・・。

鬼は~外

2010_0203_211551-IMGP8621.jpg

えーっと・・・
鬼役はムリかぁ~!!


福は~うち

2010_0203_212339-IMGP8631.jpg

拾う役もしなくていいからね。
おやつ、落としてあげてるわけじゃないのだから。









br_decobanner_20100128145308.gif
あの「はっちゃん日記」も登録してる
ブログランキングに参加中です。
押してくれて感謝(*^_^*)です/
    &
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村「バセットハウンド」にも参加中。
どちらもポチっと押してもらえたら・・・嬉しいです。

ポチポチ押してってうるさい!!と?すいません・・・(;一_一)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

あそこ有名なの?
すごいぢゃん・・・。
そんなに大イベントなんだね???
フッシギー。

NoTitle

mamiさん
私もこんなに大イベントだとは知りませんでした~
たまーにイベントあってオモシロイ寺です。
難点は宣伝しないから気づけない・・・。
プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

