スポンサーサイト


旅行~3日目(最終日)~

旅行3日目。
朝ごはんを食べて
帰り支度をすませ
9時前にはペンションを出た。

このペンション、食事ひどかったなぁ~。
ただ、犬用ご飯(茹でた野菜と鶏など)や
部屋にはトイレシーツやおやつ、おもちゃがあって
足拭きや犬用虫除けスプレーも玄関に。
犬には親切だった。
が、ちょっと所々に不満。
多分、2度と泊まりに来ることはないな・・。

蓮もおりこうに出来たので
次はペット連れメインの宿ではなくてもよさそうかな。


③IMGP3528

やっぱり、高原の朝は気持ちがいい。
蓮も景色が気にいったのか
空気がおいしいのか。

②IMGP3532

名残惜しいね~。
しかし、帰路につかねば・・・
スピードだすよ!!

①IMGP3526
ゴーグルしてるから大丈夫!?って
でも磐越道(高速)だからと
窓を閉められた。

④IMGP3535

ねぇねぇ・・今日はどこいくの?とすっかり旅行に慣れた
達人のような余裕で 私に聞いてるみたい。

ホントは高原で走り回らせてあげたかったんだけどね~。

帰りは いわき湯本インターで一度降りて
小名浜に向かう。
ここでちょっと福島の海の幸をゲット&昼ごはん。

⑤IMGP3537

「いわき・ら・ら・ミュウ」
魚市場とおみやげ物屋などがあり
隣には水族館がある。

⑥IMGP3540

観光しなきゃ!と思ったのか 海を見て楽しんでるよう。

昼ごはんを食べ、市場でちょっと買い物をして
ウニ貝焼(ほっき貝の殻にウニをつめて蒸したもの)と
ほっき貝のソフトクリームを買い食いしてまた帰路につく。

⑦IMGP3546

高原と違って暑かったせいか
エアコンの風のあたる真ん中で熟睡。
つられて 私も熟睡してたら 柏インターに着いてた。

家に帰り着いて 蓮は喜ぶかと思ったら
なかなか 部屋に入らない。
まだ旅行続けたかったのか!?

楽しんでもらえてたら 良かったよ。

そしてパパとママは
ゲットした海の幸をつまみに。。。。
⑧IMGP3547

旅の思い出を語りあう。。。こともせず
うちの大画面テレビ(45インチ)で
オリンピックを見なければ!!
・・・・ペンションのは14インチで小さくて見えなかったから。



その後、蓮は どっか行かないの~という目で見つめてくるんだけど。。。(困)





d_03.gif←蓮の旅が楽しかったみたい!!~と思えたら・・ポチっとお願いします。




テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

蓮ちゃん旅は楽しかったかな?
モコはまだお泊まりしたことがないのです。
その代わり日帰りだけどもいろんな所に連れて行ってあげてます。
最近では私達がちょっと動くとじーと見ていて置いてきぼりにされないように様子をうかがっています。
でも蓮ちゃんゴーグルかっこいいv-218最高!
これから涼しくなってくるので旅もいいですね。

No title

旅行いろいろな所に寄って来たんですね。
ペンションはちょっと残念でしたね。
うちはトムだけの時に泊まりに行った事があります。
蓮ちゃん初めての旅行楽しそうv-411
トムもゴーグル持ってますv-410

No title

蓮ちゃん、初お泊りやったねv-308
1日目から見させてもらいました。
蓮ちゃん、旅行の楽しさを知ったようですね~
実は10月に裏磐梯のペンションに予約を入れてあって「大内宿」にも行く予定です。蓮ちゃんの旅行を見て、小名浜もいいな~~と思っちゃいました。観光コース参考にさせてもらいます!

No title

モコママさん
日帰りでもいろんな所に行けた方がいい!
と蓮は言うかも知れません。
旅行から帰ってきて つまらなそうなんです。
このゴーグルちょっとサイズが大きくて
旦那は スターウォーズⅠに出てくる
競争してるトカゲ顔の・・に似てると(悲)



バセママさん
ペンション選びは難しいですね~。
以前飼ってた犬は何度かペンション利用しました。
あるとこは 犬連れの人ばかりなので夕食後も
皆が食堂に残ってお話して楽しかったんですが。。。
バセママさんちで旅行するときは・・・賑やかで楽しそう(笑)



miyukiさん
初めての旅行のせいか 沢山写真撮ったので
3回に分かれてしまって長くてスイマセン!
実は グランデコのゴンドラ、犬も乗れるというので
行きたかったんですが 時間もなく・・・。
後、犬も室内OKらしいUnCafe(アン・カフェ)も地図を忘れて
準備不足な為、行けませんでした。
10月の裏磐梯・・・楽しい旅を。。。


No title

蓮ちゃん始めみなさん、旅行楽しんでらっしゃったんですね!!
うちもゴーグル持ってます~♪
ジェットに同乗させる際使ってました☆

海の幸…とってもおいしそう。

それにしても蓮ちゃん、なかなかタフですね~。
うちは旅行には連れていったことありませんが…たまの散歩に出ただけで死んだようにのびて寝てます(苦笑)
これからもどんどん計画立てられますね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

キャンディママさん
ジェットスキーですか?乗れるんですか?
すごい!!カッコイイ!!
蓮は旅行・・・も初めてだったんですが
まだ、海らしい海に行ったことがありません。
近くの浜の波打ち際をちょっとだけ走ったことはありますが
水が嫌いだから・・・泳げもしないし・・・(風呂でおぼれそうになった)
今度は海にチャレンジしてみようかな~と思ってます。

No title

海じゃなくて湖です♪
琵琶湖まで1時間ほどで行けるもので。
3人乗りのジェットで、主人と私の間に挟むように乗せます♪
降りた後私が全身毛まみれ、よだれまみれになるのが難点です(汗)

うちの子も泳げませんよ~(笑)
救命胴衣必須です(苦笑)

海もいいですが…海水なので後始末が大変そうですよね(><)

No title

キャンディママさん
そーですね、湖だとベタベタしないからいいなぁ。
琵琶湖、行ったことないけどきれいなんでしょうね~。
キャンディちゃんが二人に挟まれてジェットスキーに乗ってる姿
見てみたいな。
そーそー、濡れてる時、蓮抱くと 
すごい毛深い人になったように 毛だらけになりますね(笑)

ゴーグル超かっこいいっ!

私も欲しいです、ゴーグルっv-354
蓮ちゃんと一緒に旅行なんて、最高ですねっ!
お二人の間から体を乗り出して前を見る様子なんて
とってもかわいいです。
しかも、肘かけで寝ちゃったりして・・・。

そして・・・おいしそうっ!魚介類大好きですっ♪

No title

machaccoさん
このゴーグル・・多分、バッハくんの方が似合うと思います。
ネットで犬用サングラスって検索したら出てきました。
Mサイズの色があまりなくてLサイズ買ったら
蓮には女の子なのでちょっと大きすぎたみたいです。
スポって取れちゃうし。。。

プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

