

体重管理は難しい

2週間前、病院で
21.8キロだった体重。

今日、病院で体重計ったら
20.7キロだった。

ほぼ、以前の体重に戻ったが
2週間で1キロ減は体に負担もしくは
リバウンドするかも・・・と言われてしまった。

ん~、体重&食事管理って難しい。

ここんとこの蓮さんの食事は
半分位に減らしたドライタイプドッグフードに大根・人参・薩摩芋・白菜にササミかひき肉または煮干し
などのスープ(茹でた汁)たまにオリーブオイル入れて・・・それに削り節入り寒天で容量を増やした。

まぁ、ちょっと体重減ったことだし
今後は栄養管理が素人には難しいので
ドライタイプドッグフードはもう少しだけ多めにするかぁ~。




そんなダイエット中の蓮さんの言い分。

2010_0205_092309-IMGP8635.jpg

あの~、体重減ったことだしー
ご飯少しおすそ分けして下さい。

聞こえないふりしよっと。

2010_0205_092803-IMGP8636.jpg

ほら~、ちょっと痩せたでしょー
後ろで立って待ってるから見てみてー。

そっかなぁ・・・。

2010_0205_092834-IMGP8641.jpg

ハイタッチじゃなくて・・・
食べ物下さい。














br_decobanner_20100128145308.gif
あの「はっちゃん日記」も登録してる
ブログランキングに参加中です。
押してくれて感謝(*^_^*)です/
    &
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村「バセットハウンド」にも参加中。
どちらもポチっと押してもらえたら・・・嬉しいです。

ポチポチ押してってうるさい!!と?すいません・・・(;一_一)


テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

あ!本当だ鳩胸だー。
春日だー。

NoTitle

mamiさん
でしょー、春日。
こんどピンクのベスト着させてみる!?
プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

