

緑内障・・・2か月と1週間

悪夢の12月7日・・・
蓮さんの目が見えなくなった日から
約2か月と1週間たった。

最近は、見えてないのをたまに忘れてしまう。
家具にもぶつからず
ソファーへ一目散。

散歩に出ても目が見えないって言うと
「え~気付かなかったー」とびっくりされる。

そして、歩きたくないと
道路に伏せして動かなくなるのも復活した。
(困るけど)
掃除機に吠えかかるのも復活した。
(困るけど)


今、目の状態も落ち着いている。

蓮さーん、こっち向いて~
はいチーズ!
(チーズはあげないですよ)

2010_0212_203924-IMGP8842.jpg

ほんとに見えてないの??
疑いたくなるわ~。









br_decobanner_20100128145308.gif
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
元気な蓮さん・・・これからも宜しくお願いします~(*^_^*)

テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

連ちゃん信じられないほど元気になってよかったですね!!
連ちゃんの目の件で色々調べた時に、
「犬は人間と違って見えなくてもかなり不便を感じずに生活できる」みたいなことを読みましたが、
こんなにペラペラ(って表現違うか)?スイスイ(これも違う?)な生活できてるなんて凄い順応力ですよね。
人間だったら長い間目が見えない人でも家の中だって結構手さぐりですものね。
やっぱヒゲの秘密なんでしょうか。。。

NoTitle

私も疑ったよ、いたって普通に生活しているように
こちら人間には見えるよ。
でももしかしたら、レンさんは苦労して普通にしようと
必死なのかもしれない。
そう思ったら、
なんだかジーンとしてきちゃった。
言葉が通じればなあって
思うよね、そういう時。

NoTitle

ワンコの感覚と嗅覚って、恐れ入っちゃうよねv-410
野生のカンってやつ?
暖かくなったら、また遊びにきてね!
もしかしたら、またヒートとバセパが重なりそうな予感がすんねんv-409

よかったですね

蓮さんは、目の見えない境遇にしっかり適応したようで、本当によかったですね。
優秀な”盲導犬”ならぬ”盲導人”がついていれば、蓮さんもどこにでもお出かけできますね。

NoTitle

しおまんさん
・・・と蓮さんが会ったときは、
見えなくなって1週間くらいでしたねー。
あ・そのころも元気に食べ物探してたか!!(^^ゞ
見えなくっても元気でいてくれることがなにより!
ピラピラ(あ・・・違う?)な順応力。
ひげ、実験的に切ってみたい気もしないでもない私・・・。
いかんいかん!!

NoTitle

a493a39eさん
飼い主の私も見えないの忘れて
手振りしちゃうときあるんですよねー。
あ・・・見えないんだった!
と思うけど、微妙に空気というか私の音とか
聞いてるみたいで何?って反応するんですよー。
本人(犬)的には無理してるの・・・かもと思いつつ
でも、寝てて気分が乗らないときは
全く・ぜんぜん聞こえませんとゆー
むかつく態度です(;一_一)

NoTitle

ポポロさん
確かにバセットは嗅覚は鋭いと思ってたけど
今までは拾い食いとか(こぉ~らー!!)
にしか活用されずにいた本能・・・。
野生の感より、食いしん坊の感みたい。

バセパあったら蓮さん走れないけど行きたいな~
ヒメちゃんまた、ヒートになりそーなの~???
人間みたいにピルとかでずらすわけにもいかないしねー。

NoTitle

くるみパパ さん
いろいろご心配をおかけしました。
元々、運動大好きな方でもなかったから
良かったなぁ~なんて(^-^)
しかし、あれですね
もうちょっと盲導人の言うことを
聞いてほしいもんですわ~
(あ・・それは飼い主のせいか!?)
プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

