

人間ドッグ

今日は、夫婦で人間ドッグへ行った。
肺のレントゲンから始まり
身体計測・血液検査・目・耳・心電図
腹部エコーに胃のX線(バリウム飲むやつ)等など。

本日出た結果は
ほとんどA判定(異常なし)なんだが
ほぼ健康体のようだが・・・
脂質の項目だけがC判定(日常生活に注意)という結果に。

なんですかねー肥満!?
え~っと脂肪肝とゆーことで
食生活に注意して運動しろ!!と連発された。

腹いっぱい食べる、早食い、アルコールの取り過ぎ
肥満・運動不足・・・・すべて当てはまるじゃないか!



れんれんの為に、病気になるわけにはいかない。
今日から頑張るぞー
まずは食生活改善から・・・。

2010_0217_210207-IMGP8854.jpg

野菜にきのこ類に大豆製品にイモ類、魚などなど・・・

2010_0217_211232-IMGP8856.jpg

一緒にダイエット頑張ろーね
えーっとパパさんも・・・。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

脂肪肝は食生活ですぐ治るよ。
そういう私もそうだったけど、
野菜にめざめて頑張りました。
夜中の食事をやめるとかね。

私もレンママ、レンパパには元気で居て欲しいからさー。
頑張って!

NoTitle

a493a39eさん
食生活で治るんですねー
と言いつつ、送別会で今日もまたアルコール摂取・・・。
出来る限りで、頑張ってみよーと思います~(^^ゞ
プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

