

バセットハウンドの順位

「とってもおいしいです!」
のコメントで有名になった
AD堀くんが活躍している
TVアサヒの「シルシルミシル」という番組で
どの犬種が一番賢いのか!?
というのをやっていた。

訓練師さんやらが
警察犬のシェパードだと思うとか、いやいや牧羊犬のボーダーコリー
家庭犬で人との付き合いの上手なヨークシャテリア
などと言っていたが
カナダのコレン教授が賢い犬ランキングを
発表した本ということで
紹介された。



5位 ドーベルマン
4位 ゴールデンレトリバー
3位 シェパード
2位 プードル
1位 ボーダーコリー

という結果だった。

あれ?
この本、もしかして私持ってるわ。

2010_0218_103426-IMGP8858.jpg


ということで、
気になるバセットハウンド
順位を発表・・・しない方がいいかもしれないかな!?



ジャガジャガジャガジャガ・・・・

このバセットハウンドの順位は!?

2010_0219_011356-IMGP8860.jpg


第 71位


まぁ、どうゆう風に調べたのかは疑問だが
(本はちゃんと読んでない)
育て方によっては、アホなボーダーコリーもいるだろうし・・・。
バセバカの私らには、バセットは10位に思えるし(1位には絶対思えないが)
その犬独特の良さがされぞれあるだろうから・・・。

やっぱり、71位に順位付けされても
バセットが好き。






br_decobanner_20100128145308.gif
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
蓮さん含め、バセット好き~の方、宜しくお願いします(*^_^*)

テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私も好きです!

いやあ、71位。そうなんだ~。でも、みんな
すごく頭いいと思うけどな~。
まあ、80位でも好きだけど。
そういえば、ジャパンケンネルクラブのバセットの登録数が、
去年より少しアップして55位から51位になっていました。
もねを飼ったころは、44位くらいだったんだけどなあ。

NoTitle

ボーダーコリー大好きです。
でもレンレンは頭いいと思うけどな。
人間だって東大入ってる人でも
お馬鹿もいるし♪
といつも自分を励ましてます。

NoTitle

うちの子1番!!
っていうか・・・・・・
バセット1番!!

・・・・・・・うん。
10番かな・・・・・・

NoTitle

バセットはかなり頭がいいと思います。
食べ物の名前などよく覚えていますし---。
私はくるみと毎日鬼ごっこをするのですが、鬼ごっこを始めたころは、くるみは時々後ろを振り返りながら逃げていましたが、最近では振り返らずに、窓ガラスに映る鬼役の私の姿を確認しながら逃げています。鏡を理解している犬を見たのは初めてです。

NoTitle

その番組、会社で見ました。
バセットが何位かず~っと気になっていました。
71位ね。別に何位でもいいんですが、モヤモヤが晴れました。

NoTitle

もねママさん
順位づけなんて、あてに出来ないと思うんだけど
そんなに何頭も飼ってみたわけじゃないだろうしねー。
賢い・・・とあえて言われないところも魅力のひとつ!
バセット登録数の順位=人気の順位ですねー。
それも、あまり人気ないところが魅力!!
そんな魅力にひかれる強い想いの人々・・・
で、バセ会は盛り上がるんでしょうね~(*^^)v

NoTitle

まみさん
ボーダーコリーは働き者って感じのワンコですよねー(*^_^*)
蓮さんは、確かにある意味賢い・・・
とは思うけど・・・。
それは、ずる賢い・・・とも言う。

NoTitle

ポポロさん
そーでしょー、そーでしょ!
うちの子一番・・・(可愛さが)だけど
世の中の犬の中で一番賢い
バセットハウンドなんて
らしくない気がするー。
10番位で。

NoTitle

くるみパパさん
そー言われると、会話の中で
知ってる言葉には耳を傾けてます。
主には、ごはんとおやつと散歩だけど。
や、でも・・・くるみちゃんは特に賢い!
鏡の事わかってるなんて~すごい!
うちの蓮さんはなぁ~
なんかあったけなぁ・・・・・・・・・・!?

NoTitle

はなパパさん
遅くまで、お仕事ご苦労様です!
(この番組遅くにやってましたよね)
モヤモヤ晴れて、良かったですー
ま、何位でもいいですよね。

NoTitle

賢い選手権?みたいなもん???
ふっふっ!知らぬが仏っすよな
バセってめっちゃ賢いよねぇーっ!!
頑固なだけでさe-455

世間の統計だけでランク付けしてる馬鹿としか思えねぇーe-455

まぁ、それはええとして…破壊魔では上位でしたe-455
これって躾が出来ない!っつー烙印っすかね???(≧m≦)ぷっ!
我が家はそうやけどo(`⌒´*)oエッヘン!www

良いのよ♪なんでも良いのよ♪
バセ好きやから…v-343

NoTitle

茶々さん
バセは頑固ランキングじゃ1位決定っすねー(*^^)v
この本は、その犬種の性格も分からずデーターにしるんだろーね。
私的には、賢いと思うけど知らない人にはアホな犬と思われててもいいや!
わかる人だけがこの犬種の魅力をわかるってことでさー。
一時期(15年くらい前)・・・犬とつく名の本買いまくった時期があるんです私。
そして、面白くなかったから読んでないんっすけどね~。

蓮さんは破壊しませんけど
しつけも出来てません!(^-^)
プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

