

肉球

バセットをよーく知ってる皆様には
当たり前の話だけど
バセットハウンドの足は短いが
手のひら・・・というか手がでかい。

2010_0306_221611-IMGP9007.jpg

ん~、この写真じゃ判りずらいな。

2010_0306_222316-IMGP9012.jpg

ほら、この手。

爪が伸びすぎてるのは、明日切ってもらうから気にしないように。

2010_0306_222334-IMGP9013.jpg

ほら、顔と比べてもでかい手。

2010_0306_231758-IMGP9016.jpg



肉球も分厚い。

デーン!!

2010_0306_231938-IMGP9019.jpg

散歩が少ない蓮さんは
もうすぐ4歳だというのに
肉球はぷにゅぷにゅ。

さっき、テレビでトラの肉球は分厚いと言っていたが
似てるやん。
トラ・・・ネコ科の動物は
この肉球がクッション代りになって足音がしないんだと言ってる。
が、しかしバセットハウンドは何のために
こんなに肉球が厚いんだろう。
たとえ足音がしなくっても爪がカシャカシャ音出すから
どこにいるかすぐばれるしね、蓮さん。



2010_0306_221602-IMGP9005.jpg

そんなでかい手と書いてきたけど、
男の子のバセットハウンド
JBくんたちに比べたら小さい手だった。






br_decobanner_20100128145308.gif
     &
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
明日は、恐怖の爪切りが待ってる可哀そうな蓮さんに、ポチっと宜しくお願いします(*^_^*)
またまたポチっとって、うるさくてすいません<(_ _)>

テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

ぐははぁーっ!れんママさん、今日も墓穴を掘って頂いて嬉しゅ~ございますよv-221
「爪が伸びているのは、明日切ってもらうから気にしないように」て^^
気になってガン見しましたがな!
ウチもかなり長いよぉーe-350
プロの方みたいにバッサリよう切らんもんで「切ったつもり」な切り方っすわ^^;
爪切りは旦那の仕事なんやけど、以前血管をチョコット切ったんさ
旦那「あーっ!!血管切ってもぉーたぁー!血ぃ~出て来た!血ぃ~っe-452」と、そらもう大騒ぎ
(ヘタレめ( ̄- ̄メ)チッ)
その時のまろん。「・・・」抱かれたままポォーっとしとりましたe-455

ほんま手はデカイし肉球は分厚いし…
まぁ、この妙な体型を支える為なのか?とも思うんやけど
トラは体型とマッチしてるデカさやよなぁ
ちと不思議。。。o(゜^ ゜)ウーン
ちなみにわたくし…態度がデカく、腹回りが分厚いですv(≧∇≦)v♪

蓮さんの爪切りってトリマーさん?病院?
うち自称ネイルエステ店の店長さんが切るから長めやんかぁ
どんだけ肉球が分厚くても歩くとカシャカシャ・カツカツ音を立てとりますわ
家の中でピンヒール履いてる様なもんやね(--;)

話し全然違うんやけど…
「摂生」ってさぁ!「摂」って「とる」とも言わない?
て事は^^「摂って生きる」やんなぁー
= 「食ってv-376飲んでv-306生きていけ」じゃね?
いやぁ~私達にピッタリのお言葉っすなv(^^)v
てか、私達の為に作られた?(≧m≦)ぷっ!

NoTitle

茶々さん
墓穴を掘りながら、次の日のネタにしてしまう私。
大人って・・・イヤおばさんは、なんでも利用するんじゃー!

しっかし、まろんちゃん・・・血ー出てもぼーっとしたままって
すごい・・・図太いというか大物というか(^_^メ)
蓮さんなんて、びびりーだから大騒ぎ。
私が前に血管ぶち切ったときも大声あげてて
気のせいだって、気のせい、痛くないって
と流血してる蓮さんに言ったんだけどなぁ・・・。
献血好きな私は、たったそんだけの流血ごときで!
と思ってしまうんだけど。

病院へ行く用事がなければ
トリマーさんに頼んでもいいんだけど
ってトリマーさんに頼むこともないんだけど
(痒痒になるから家でしょっちゅうシャンプーだし)
自称ネイルサロン羨ましいなー。


そして、また摂生するはずなのに
ちょびっと旅(九州方面)へ行くことになり
食って飲んでの摂生してきやす!
まったく進歩無い・・・・・。
きっと体型はおそろいかも~!?(^。^)y-.。o○

NoTitle

トラのやつ見た!
ほっしゃんの近くにいたオネエマンが強烈過ぎて
トラ見るの忘れた!

レンレンの足の柄がすきです。

NoTitle

まみさん
遅いコメント返しになってスイマセン!
そーです。
ほっしゃんの出てた番組。
よくわかったね~(^◇^)
私もオネエマンと肉球のとこしか覚えてないけど・・・。
プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

