

焼き鳥は

       ※これは以前のブログの日記です。頂いたコメントと併せて コピーしました。

蓮はドックフードが大好き。
ご飯の前の「待て」は さぞかし辛いみたい。
滝のようなヨダレはほんの1分あれば水溜り。

おやつも好きだけど
食べたことがないおやつが沢山ある。
他の犬の散歩してるママさんにもらったおやつ。
ジャーキーだよってもらったけど
食べたことがないので ペッて出した。
犬が集まる駐車場で 食パンをもらったが
食べなれないので ペッて出した。
「まぁ~贅沢なわんちゃん」って言われるが
うちのおやつは 安い大袋入りのガムと煮干。
知らないのね。
他のおやつを。
それを言うと 「拾い食いしなくて安心ね~」と言われるが
いや、拾うなぁ。
ミミズやなんか干からびた虫とか。
後、なぜが落ちてる鳥のから揚げの骨。


特に鶏肉は(あんまりあげた事はないはずだけど)お好みらしい。
近所の焼き鳥屋台のおばさんと 
愛想ふりまいて勝手に仲良くなってたが
まだ、焼き鳥はもらえていない。


散歩途中に コンビニから出てきたお兄さんが
から揚げくんを買ったらしく から揚げのいい匂いがすると、
蓮さんは くるっと向きを替え お兄さんに着いていこうとする。
「いや、もらえないから」


また、散歩途中に 神社のベンチに座ってる
おばさんたちの方へ行こうとする。
何でだろう~?って思ったら
「あらー、焼き鳥のにおいがしたのね」って持ってた。

z

前で可愛くお座りしても もらえないから。

実は
「今日、会社帰りに焼き鳥 食べてきたの」

z

ふーん、自分だけ・・・。

z

焼き鳥ないなら 寝る!!







   拾い食い困りますよね。
   最近モコは噛み捨てたガムとか鼻をかんで丸めたテッシュなど口にします。
   飲み込みも早いのです。
   でも鶏の骨はあげてはいけないといわれているので注意を・・・

   唐揚げや焼き鳥のにおいは人にとってもきけんなにおい(おっとヨダレが・・)
   蓮ちゃんにとってはさぞかし大変な日だったんでは。。。
   食べられなくって  残念!!

2008年06月11日 10:34 Posted by: モコママ



はじめまして。
突然のコメント失礼いたします。

いぬブロの「Newブログ」を見て駆けつけてしまいました。
ゴールデンレトリバーのハルと暮らしております、ハルままと申します。

バセットハウンドちゃんてなかなかお見かけできない犬種ですよね。
私の周りにはいないので、ブログを拝見させていただきたくて飛んできちゃいました

しわしわのお顔、言いたいことが伝わってくるような目・・・かわいいですね~

もしよろしければ今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

2008年06月11日 12:26 Posted by: ハルまま



モコママさん
いつもすぐに見てくれてありがとう~。

蓮はどんくさいのか・・拾い食いは なかなか飲み込まないので
口を開けて取ることが出来るんです。
なんとか 小さいミミズ以外は阻止できてると思うんです。
いつか、味のない焼き鳥でも 作ってあげたい!ですね。

2008年06月11日 13:48 Posted by: れんママ



ハルままさん
訪問ありがとうございます。
ブログ初心者ですが 頑張って続けるので
見にきて下さいね~。

ゴールデンのハルちゃんはおりこうで
拾い食いなんてしないですよね。
バセットは地面に近過ぎるので 落ちてる物の臭いに
敏感なのかも。。。と思ってますが。

2008年06月11日 13:55 Posted by: れんママ




テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

