

朝の散歩 ~山中湖~

おほほほほ!!
最近、ネタがあまりなかったので
ひっぱってる感が、ありありと見えるけど
まだ、山中湖の朝。

飲みすぎた蓮ママは、やたらと喉が渇いて目を覚ました。

水・水!
井戸水だから、
しかも、富士山からの井戸水。
も~~~美味しいこと!

美味しい水ですっきり目が覚めてしまった私

蓮さん、散歩に行くか!?

山中湖の町は、道路以外一面の雪景色。

え?今の季節って春じゃなかったっけ?
なんだか、ワープして雪国にきたみたい。

2010_0419_083326-IMGP9620.jpg

人も車もあまり・・・というか
ほとんど通らないので
自由に歩いてもらった。

勝手に干渉せず歩く2匹

しかし、足の長い(蓮さんよりっていう意味だが)
和(なごみ)さんは、あっという間に
姿がみえなくなった。

2010_0419_083212-IMGP9617.jpg

知らない場所の散歩はそんなに好きじゃない蓮さんなのに
スローリーだが、ずんずん登っていく。

たまに雪に激突して
鼻に雪付けて。

やっぱり、空気もきれいで
気持ちいいんだろうね。

途中、第一村犬発見。

2010_0419_085333-IMGP9653.jpg

オスだったようで、蓮さんに着いてこようとしていたが
マイペース&無関心の蓮さんに
つまんないのー!!と彼は家に帰って行った。


あんまり遠くに行くと
帰れなくなるから、そろそろ戻ろうよ。

しかし、蓮さん
まだまだ、散歩したいよー!と動かなくなった。

2010_0419_090043-IMGP9657.jpg

珍しい!
確かにねー、気持ちいいよねー、天気もいいしねー



ちなみに和さんはすごく遠くまで歩いてきたらしい。





名残惜しいが
明日の店の買い物もあるから
家に・・・千葉に帰らなければ!!

お世話になったMAXさん&ポポロさん宅を後に
車で走ってると
見事な青空に映える富士山がみえた。

2010_0419_100933-IMGP9665.jpg

写真がペタッピーだが
ホントにきれいな富士山だ。

数年前、よくあの頂上まで登ったもんだなー。
きつかったなぁー。
頂上で飲んだビールは気圧のせいかあまり美味しくなかった。
(どこでも飲む私!!)
気分は、美味しかったんだけどな。


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ

楽しそうな蓮さんに・・・
ポチっと宜しくお願いします(*^_^*)
またまたポチっとって、うるさくてすいません<(_ _)>

テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

連休の?

連休の蓮さんの出勤予定は?
例えば5月1日はどうですか?
友達も蓮さんに会いたいそうです。

NoTitle

こんにちは~!お疲れさまでした!
蓮ちゃんがスッタスッタ元気に歩いてて良かったです

前記事で思いましたがヒメちゃんと蓮ちゃんは同じ位の長さ(笑)なんですね
あの巨体揃いの中で見ると小さく見えたのが不思議です(うちのデブも)

次はお店の方にもおしかけたいと思いますのでその時はどーぞヨロシクお願いします!(^m^)

NoTitle

アリンクリン吉田 さん
先日は、蓮さんに会いに来て頂いてありがとうございます。
蓮さんの出勤予定なんですが
申し訳ありません!!
5月1日は、お店が貸切になってしまいました。
代わりに、2日(日)に出勤させようかと思ってます。
そして3日~5日は、お店をお休みにしてます。
その後は、また通常土曜出勤の予定です~。
ご友人の方にも是非、蓮さんに会ってほしいです。

NoTitle

むらさきさん
お疲れ様でした~(*^_^*)
いろんな子たちにぶつかりながら
歩いてましたが・・・蓮さん(^^ゞ
バセットはみんなやさしいというか、鈍感(?)というか
誰にも怒られず・・。

遠いんですが、こっちに来る機会があったら
是非、来てくださいねー。
その時は、しおまんさんも呼びましょうね!!

NoTitle

画像2で、うるんでしまって画像が
素敵です。
言葉になりません。

NoTitle

よつばママさん
ありがとうございます。
環境がいいと、張り切る蓮さんでした(*^_^*)

NoTitle

そいつや!そいつやで!!
その茶色い犬!
例の裏の犬!!
ボスに噛み付こうとしたり、歯茎むき出して追いかけてきよるやつやーーーー!!

よう、無事やったなぁ・・・・v-388
女の子やからかな?

NoTitle

ポポロさん
あれ・・・MAXさん(?)
放し飼いして何なん?と思ってましたが
ボスくんの敵だったんだ。
蓮さんと会う前も、シェルティのメスを追いかけてた様子で
飼い主さん困っていました。
蓮さんのふてぶてしさには、彼もかなわなかったのかな(^^ゞ

飼い主おらんかったん?

たいがい、飼い主が側におったりするんやけどなぁ…
ノンビリと『アル!ダメ!こっちきなさい』
と注意するだけ。
合宿の学生をスゴイ顔で追っかけたり、散歩中のワンコを威嚇したり、危険極まりない!
飼い主のしつけが悪いんだけなんやろけど…

NoTitle

ポポロさん
飼い主居ませんでしたよ~
だから、ノラ犬?と思って
あわてて蓮さん繋いだんだけど。。。
結構、怖いワンコだったんだー!!
良かった、蓮さん無事で・・・。
プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

