

気になるのは

いつまで続くんだかねー。
いや、毎年の事だし
しかたないんだけどね。

えっと・・・それは
抜け毛の事。
短毛だから手入れは簡単!
だけど
驚くほどの抜け毛の量。
毎回、お風呂入るたびに
ガシガシガシとブラシで洗って
毎回、私の腕に抜け毛がついて
うわ!熊の手?・・・
みたいに貼りついてたりする。
なにより
排水溝が詰まらないかと心配になる。

触った感じは随分冬毛が無くなった気もするんだけどね。
もうそろそろ、抜け毛・・・おさまってくれ~!!

2010_0608_183634-IMGP9994.jpg

蓮さんがどいた後のソファーは綿毛だらけだ。
でかい蓮さんベッドも座布団もクッションも毛だらけだ。

いや、蓮さんのせいではないんだもんね。
自然現象のようなもんだよね。
ホルモンバランスがいいんだもんね。


※以前、病気でホルモンバランスが悪くなったワンコは生え換わりが無くなった。



だけど、蓮家の長所
それは、見て見ぬふりが出来ること。

抜け毛がその辺を舞ってようが
気にしない。
(掃除しろよ!!という意見もあるけど)

そんなのより
どっちかっていうと気になるのは・・・こっち。

2010_0608_183531-IMGP9992.jpg

このいじけてるというか
物言わぬ不服顔のが気になる。

散歩でも行くかい?

2010_0608_183958-IMGP9995.jpg

相変わらず
ご飯と散歩には反応が早いな。






にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつの間にか、こんな表現方法を憶えた蓮さんに
ポチっと宜しくお願いします(*^_^*)
またまたポチっとって、うるさくてすいません<(_ _)>

テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

はじめまして。 FC2ランキングを拝見してフラフラして初めてお邪魔させていただきます。
れんさんの看板犬としてのご活躍、いくらか戻って拝見させていただきました。
素敵ですねぇ~ 愛犬と切り盛りするお店。
うらやましい限りです。 我が家は普通のサラリーマン夫婦のため。 羨ましがっているだけで行動力がない情けない夫婦ではあるのですが。

タイトルの副題の文章が気になりました。 視覚がない?のでしょうか。 そうは見えませんね。 しかし、そういうもんですよね。
我が家の子も視覚がありません。
しかし、生活にさほど支障を感じず過ごしております。
本当にすごいですよね。 しかも愚痴一つ言わない。。。
あまり目のことで親近感持たれても不快かもしれませんが、
これもご縁でございますので、また遊びに来させてください。

れんママさんの毛のお悩みが(こう書いたら違う悩みに聞こえますが)早いところおさまりますように。。。



Re: NoTitle

タツの母さん
はじめまして、コメントありがとうございます。

うちの旦那も、数年前は普通のサラリーマン、私もこの前まで・・・。
なんとか、営業部長の蓮さんに頑張って貰って
店を維持していかねば・・・という状況ですが。

うちの蓮さんは去年の12月に緑内障で両目視力を失いました。
そのときはかなりショックだったんですが
蓮さんの耳と鼻を使って頑張ってる姿を見てると
命あるのだけでありがたいと思いました。
タツの母さんのところのわんちゃんも視力がないとのこと。
犬ってすごいですよねー
と言うのを共有できて嬉しいです。
視力なくても
楽しそうに生活してるんだなーって
読んでもらえれば・・・と思って続けてるブログですので
これからも、たまに見に来て下さいねー。

抜け毛は・・・私の掃除嫌いがいけないんです(^_^メ)

NoTitle

抜け毛が気になる季節だねー。
私も最近抜け毛が気になります。
季節でしょうか・・・。
母風邪引き、来週うかがいますー。

NoTitle

まみさん
あなたの抜け毛は違います~
大丈夫!ボリューミィーな髪の毛たくさんあるから(^◇^)
お母さん、お大事に~
プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

