

梅雨入りしたら

とうとう関東地方も梅雨入りした
とニュースで言っていた。

庭の植木に水やりする手間が省けるので
いいのはいいんだが
やっぱり、出かけるときは
雨が降ってないほうがいい。

蓮さんにとって
梅雨入りは
散歩に行けなくなるのと
やっと落ちついてた痒みが
また、復活する。

①2010_0612_004002-IMGP0017

そんなに掻くと、せっかく生えてきた毛が
またなくなっちゃうかもしれない。

仕方ないな、
シャンプーするか!
お風呂に入れようかーとパパと話してると
それを察した蓮さんは逃げに入る。

②2010_0612_010454-IMGP0020

普段、大好きな「ご飯」と「おやつ」と「散歩」などには
素早い反応をするが
別な意味で「お風呂」は逃亡を図ろうと素早い行動になる。

③2010_0614_221000-IMGP0031

今まで、逃げられた試しは無いのに
なんて往生際が悪いんだ。

ママがお風呂場へ連れていくときは
ズリズリ引っ張られて行くが
今日は、パパが居るので抱かれてお風呂場へ。

④2010_0614_193431-IMGP0024

しかし、蓮さん
抱かれてお風呂場に行くときは
なぜか、すごく重くなる。
どうやら、力を入れて這いつくばってるからのようだ。
私は床よ~蓮じゃないわよ~
とごまかしてるんかい?

そんな事しても無駄だよー。

⑤2010_0614_193448-IMGP0025

お風呂場に連れて行かれて
ガシガシ洗われて
シャンプーのいい香りとともに
カシャカシャカシャ(足音)
パタパタパタ(体プルプル震わせてる音)

⑥2010_0614_220435-IMGP0027

あんなに嫌がったのに
風呂上がりは、気持ち良さそうな蓮さんだ。


※バセットハウンドが、体を震わせるときは
 余った皮と大きな耳のせいでパタパタパタと音がする。











にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
顔に水がかかるの嫌いなのに
シャワーを頭からかけられる蓮さんに
ポチっと宜しくお願いします(*^_^*)
またまたポチっとって、うるさくてすいません<(_ _)>

テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うちも(笑)

蓮さん無事シャンプーが終わって気持ち良さそうじゃん♪
うちのワンズもシャンプー大嫌いで・・・。
特にお風呂場まで行く時が勝負です(。+・`ω・´)b
しかも2匹ですから~私汗だく(ㆆдㆆ|||)

この時期は痒いのも体の臭いも耳の臭いも抜け毛も・・・
・・・・・・・・言い出すとキリがない(-公-、)

一緒に耐えましょ(笑)

そちらは梅雨入りなんですね
早くあけると良いですね~

蓮さんもお風呂嫌いなんですね~
うし子も大嫌いで 察知すると ゲージに入って出てきません

洗った後は 気持ち良さそうなのになぁ~
本当に往生際が悪い子達ですね~

NoTitle

mikiさん
2匹だと大変ですねー。
抜け毛も色々・・・2倍ですもんねー(^_^;)
汗だくですよねー。
何で日本の夏はこんなジメジメジメジメしてんだろー。
頑張りましょー(*^^)v

NoTitle

うし子ママさん
梅雨ですよ梅雨。。。
ジメジメジメジメですー。
北海道は梅雨ってないんでしたっけ!?

ゆずちゃんも逃げるんですねーお風呂。
何で気付くんでしょうねー
バセットはやっぱり言葉わかったりして賢いけど
そんなもん知りません!!って
普段賢くないふりしてる犬だと思いますわー。
プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

