

慢性皮膚炎

       ※これは以前のブログの日記です。頂いたコメントと併せて コピーしました。

一度、ネットでみつけた 薬浴がある動物病院に連れて行った。
が、料金がバカ高くて通うのは無理だった。
診察&薬浴で1回 2万5千円のくせに
「毎週来てもらった方がいいのですよ」
と言われたが
無理です!
1ヶ月に 10万ですか?
誰が通えるんだ!?そんな料金で。
いくら可愛い蓮の為と言えども
なんとか 他の方法で治してやる~。

そして
週に1回 薬用シャンプーし、
ドックフードも動物病院向けの皮膚病用にした。
漢方の田七&霊芝とか飲ませてみた。
六一〇ハップで毎日 蒸しタオル。
超電解イオン水(サラダウォッシュ)を揉みこむ。
毛が抜けた部分は 汗ばんでるみたいで
最近はベビーパウダーも活躍中!

いろいろ試してるんだけど
毛が抜けて赤い皮膚が目立ち
「もーずっと赤いから 首の下の毛って何色だっけ?」
と旦那に聞いたら
「白だよー」と怒られた。

で、蓮は・・・

z

いや、立つ必要はないんですけど。。。










こんばんわ!
ブログ御招待ありがとうございます

蓮ちゃん立ってる!!すごい
バセットなのにぃ
皮膚病早くよくなるといいですね
うちもストレスなのか生え変わりなのか?ごっそり抜けてます
掃除機終わったぁ~ふぅ。と思ってる矢先にブルブル~パラパラっと毛が落ちる…

2008年06月13日 23:57 Posted by: ベルガ



ベルガさん
早速ありがとうございます~。
いつの頃からか、注目して欲しいとき立つようになったんです。
でも、下が座布団とか柔らかいものでないとバランスとれないみたいです。

2008年06月14日 10:02 Posted by: れんママ



こんにちは、もぎ子です。さっそく遊びに来ました♪こちらもリンクさせて頂きましたので、これからもよろしくお願いします!!
それで、連ちゃんも皮膚病ですよね・・・ピノ子もそうなので、パパさんママさんの気持ちがよく解ります。
アレルギー血液検査はされた事ありますか?先日、ピノ子の血液検査をしに行ってきました。結果がもうすぐでるみたいなので、どういった結果が出るのか・・・毛の色がわからない位ただれる事もあります。特に、脇と顎の下が酷いです。
我が家もベビーパウダー愛用しています!!ほんのり赤ちゃんの香りがして、いいにおいだし、肌と肌が直接触れないので少しはいいのかな?と、思っています。
軽井沢バセパは残念ですが、冬の軽井沢もいいので遊びに来てくださいね!!

2008年06月14日 16:52 Posted by: もぎ子



もぎ子さん
ベビーパウダーは 先日のバセ会のときに
もぎ子さんが使ってるのを聞いたから
ちゃっかり真似させてもらってます。
蓮もサラサラになるのが気持ちいいのか
意外とおとなしくしてるんです。
機会あったら そのうち軽井沢に行きたいなぁ~。

2008年06月16日 14:38 Posted by: れんママ


テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

 お茶目な蓮くんの写真に癒されてます☆
 それにしても、薬浴1回2万5千円って、すごい値段ですよね。。。(汗)
 その後、蓮くんの皮膚炎は、いかがですか?
 この時期、皮膚炎が特に気になりますよね。
 うちのコは、薬用シャンプーやお薬のジェネリック製品で乗り切っていますよ。
 ペットくすりhttp://www.petkusuri.com/
で買っています。 同じ成分、安全性で製薬会社が違うだけなので安心ですし、値段も半額くらいでしたよ!

No title

coccoさん
強力な皮膚炎(アトピー)です。相変わらず・・・。
最近は、痒いとき声を出して掻いてて
辛いよ~とアピールしてます。
ペットくすり紹介して頂いてありがとうございます。
ちょっと、よく見て検討してみまーす。
プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

