スポンサーサイト


じめじめ梅雨

じめじめじめじめ
雨が続いている。
晴れたって
じめじめじめじめ
蒸し暑い。
典型的な梅雨だ。
誰が何と言おうと
梅雨だ。

日本の四季は情緒があっていいなぁー
なんて思ったりもするが
やっぱり梅雨のじめじめは参る。

しかし、梅雨ならではの花
アジサイは、やっぱり梅雨が似合う。

2010_0624_153610-IMGP0078.jpg

庭のアジサイもきれいな花を咲かせている。
植えて3・4年目のアジサイだが
いつも、適当に切ってるから
花が少ない。
どうやら、切り方があるらしい。
来年用の花芽とかあるんだろうか!?
でもどれだか、さっぱりわからない。


そしてアジサイ以外に元気な奴が・・・

2010_0625_145655-IMGP0079.jpg

去年もらったメダカ。
写真では見えづらいが、Aメダカは
一匹だけデカくて
メダカのエサをあげると
バクバクバクバク・・・・
ガツガツガツガツ・・・・
おまえは、バセットかー!?
と突っ込み入れたくなる食べっぷり。

メダカのくせに、潜るときはパシャっと音をたてる。
今年、他のメダカが卵を産んだようだが
多分ほとんどAに食べられたんだろう。
数匹しか子メダカ泳いでないようだった。
あまりにも、水が緑色に濁って
今現在、何匹いるのかすらわからないが・・・。




しかしね~、梅雨ってこんなにうっとおしいものだっけ?
と毎年思ってるんだろうけど
まぁ、頑張って梅雨をのりきろう!

2010_0622_163801-IMGP0072.jpg

ちょっとー
蓮さん、ぐだぐだなんじゃない!?





にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
蒸し暑いのは苦手よ~という蓮さんに
ポチっと宜しくお願いします(*^_^*)
またまたポチっとって、うるさくてすいません<(_ _)>


br_decobanner_20100128145308.gif

テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

あじさいステキ!!なんかあじさいって大人な感じするわ。
レンママとあじさいの色なんか似あってるかも。
それより・・・。レンレンだるすぎー(笑)

NoTitle

メダカでかっ!!!!
シシャモなんじゃないんすかアレ?(笑)

今日は今までと打って変わって涼しいですよね~
雨だけど、今日ばかりは蓮ちゃんもゆっくりできるのでは?
今度は暑いときにプール行きましょうね!

今日はありがとうございました!

今日は楽しい時間と美味しいお料理を
ありがとうございました!
夜の部の営業ギリギリになってしまって
後片付けも大変だったんじゃないでしょうか?(^^ゞ

それにしても、レンさんはしっかり看板娘!!
しっかりご挨拶に来てくれて嬉しかったです!
レンさんの模様や顔立ちがフーチーに似てて他人様とは
とうてい思えずまたれんさんに会いに行きますね!
今度はゆっくりお酒の時間に人間だけでお邪魔してみようかと思います!
ごちそうさまでした!(^^)!

NoTitle

まみさん
あじさいの色ってきれいよね~
でも、うちのは・・・ほとんどが葉っぱです(;一_一)
でかくなったのにー!!
れんさんは(私も)毎日だるだるですー。

NoTitle

しおまんさん
メダカは今日もすごい勢いでエサ食ってました。
そのうち、店のししゃもの代わりに登場!?
アレンさんに食べてもらいますか(*^_^*)

毎日晴れたり雨だったりで
なかなかプール日和にならないですねー( 一一)

NoTitle

フーチ母さん
土曜日は、わざわざ来て頂いてありがとうございました~
フーチちゃん、おりこうでいいなー。
それに比べて営業部長のくせに、怒りまくってた蓮さん。
困ったもんです・・・。
夜も、お客さんで来てくれたワンコに怒ってました(^^ゞ

お酒の時間も、是非来てくださいねー。

ありがとうございました!

土曜日はお世話になりました。
みみとみみパパとそして私、お騒がせいたしましたー。
蓮ちゃん、ビックリさせてごめんね。
また、お邪魔させていただきますんで、
今後ともよろしくお願いします!!

日本の四季を情緒的に楽しみたいものですが、
やっぱりこの季節「アチー!」って、しつこく口から出てしまいます。
でも、いい色のアジサイですね~!!

NoTitle

みみママちゃん さん
こちらこそー、ありがとうございました!
最初に来て頂いた時は、貸切でお断りするはめになり
ほんと、申し訳なかったです。
それと・・・蓮さんが、もう少し愛想が良ければいいんだけど
みみちゃんごめんねー。
また、一緒に来て下さいね。
いろいろもっとお話、したいしー(*^_^*)

あーでも、ほんと暑い!!ですねー。
私の方こそ・・・これからも、宜しくです。
プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

