

暑い日の収穫始め

梅雨明けして、たった1週間足らず。
なんなんだ?
この猛暑は!
日中ってこんなに暑かったんだっけ?

そう、去年まで会社員だったから
日中は冷房の効いた室内で過ごしていた。
しかし会社を辞めて
日中は家にいる生活だと
エアコンなんてもったいないと思ってしまい
扇風機と自然の風で耐えている。
汗が止まらない。

あぢぃー!!

蓮さんも、必要以上窓際に近寄らない。

2010_0723_141217-IMGP0191.jpg

夜だって暑い。
高原の軽井沢は、夜涼しかったなー。
と、蓮さんも思ってるはず。

2010_0721_004424-IMGP0179.jpg

なんか、寝苦しそうだ。

箱入り娘の蓮さんの為に
たまーに北側の部屋(寝室)のエアコンをかけてあげる。
相変わらず、蓮さんに甘い私だが
彼女はすぐ察して
何も言わずとも、その部屋にいる。

2010_0723_143659-IMGP0198.jpg

やっぱり、涼しい所わかるんだね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ところで、こんなに暑い暑い夏だが
夏ならではの野菜、茗荷を
小さなウチの庭で収穫。

2010_0723_134202-IMGP0180.jpg

他にもキュウリとゴーヤ、バジルがある小さな菜園。

2010_0723_134318-IMGP0185.jpg

蓮さんも狙ってる様子。


果たして、どれぐらい食べれるものが成るのかねー。





にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
7月23日は暦の上で大暑(たいしょ)だった。
だから暑いんやねー。
暑さに負けるな、蓮さん・・・ママ・・・私たちに
ポチっと宜しくお願いします(*^_^*)
またまたポチっとって、うるさくてすいません<(_ _)>

br_decobanner_20100128145308.gif

テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

みょうがやん!
お味噌汁にしたら美味しいよねーv-410
(それしか料理法知らん)
いいなぁ・・・・・
トマト?も実ってるやん!
山中湖、実ることは実るが・・・・・
食べられるまでは育たないらしい・・・・・・
もっぱら、葱を水にさしておくぐらいやわ。

NoTitle

ポポロさん
みょうが・・・美味しいよねー。
私のメインは薬味だけど
天ぷらとか(私もあんまり料理法知らん)
今日は、マンションの防災訓練&懇親会で
朝っぱらからまた・・・飲みました。
プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

