

試しに

引き続き暑い毎日。
食欲も無くなりそうな暑さ。

そんな時は、ソーメンよね。

2010_0723_140206-IMGP0190.jpg

ウチで収穫したみょうがを刻んで
ウチで収穫したプチトマトも一緒に食べる。
ん~、体が涼むー。

そうめんって食べてると飽きてくる時がある。
そんなときは、試しにゴマ油をつけ汁に数滴。
ちょっと味が変わって美味しい。

写真の手前に写ってるお茶は緑茶だが
試しに水出ししてみた。
ペットボトルのものより、香りがよくて美味しい。
色も涼しげだ。

作り方も簡単で
寝る前に、水(1ℓ~1.5ℓ)に普通のお茶っ葉(15g=大さじ3弱位)ぶち込んで
次の日には飲めるという手軽さ。
茶こしでこして空いたペットボトルにでも入れて保存するだけ。
出来れば、水はミネラルウォーターや一度沸かした水がいいらしい。

こんな、ささいな発見が嬉しい暑い夏の一日だった。






にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
三重県桑名市と岐阜県多治見市で最高気温38.9度
って・・・人間だと高熱じゃん!!
と気がついた、蓮さんに
ポチっと宜しくお願いします(*^_^*)
またまたポチっとって、うるさくてすいません<(_ _)>

br_decobanner_20100128145308.gif

テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たらいの中の素麺涼しげですね
そう言えばどこかに流し素麺器有ったな~
でもあれだと涼しげで無いのはなぜでしょう
水出しの緑茶美味しそうですね
今度作って見ます

NoTitle

うちのみょうがは1つしかできないよう。。。
オクラそだったらそのステキな素麺のお供に・・・。

NoTitle

きよさん
流し素麺器があったんですか!?
一度見てみたい気もするけど(*^_^*)
日々の暑さの中、
なんとか涼を求める今日この頃です。
水出しのお茶、次は玄米茶で作ってみる予定です。
あの、香ばしさってでるのかなー??

NoTitle

まみさん
この前のトマトは大変美味でございました。
オクラも・・・期待してます!!
プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

