

祭り真っ盛り

先週の水曜のお話。

毎年、浅草のほおずき市に行っていたが
今年は日程が合わずに残念!と思っていたら
神楽坂でも、ほおずき市をやってるとの事。
神楽坂なんて行ったことないし、
一人では行けないなーと思い
Mちゃんを誘って行く事にした。

飯田橋の駅から3分ほど歩くと神楽坂商店街の入り口。
ほおずき市がメインではなく
神楽坂のお祭りでたくさんの人で賑わっていた。

2010072118250000.jpg

歩道には、出店が並んでいたが
東京の出店って売ってるものが違うのね。
私が想像していたタコヤキやヤキソバなんて普通のものはなく
イタリアンやインド料理など、オシャレな美味しそうなものがいっぱい。
アルコールもワインやら吟醸の日本酒やら。
しかし、この暑さの中Beer(ビール)を飲んだら
もっと暑くなりそうなので我慢!我慢!

2010072118280000.jpg

ほおずきを1500円で購入し、
路地探索。
古い街並みと、新しい街並みが融合した場所でなかなかいい。

お祭りで込み合わないうちに
我慢に我慢を重ねた
Beerを飲まないと。
蕎麦練り屋 文楽
お蕎麦屋さんなので
リーズナブルなお値段。
この辺って高そうな店多いんだもん。

2010072119530000.jpg

お蕎麦は、香りも良くこしもあり美味。

2010072120050000.jpg

蕎麦湯はこの鉄の茶瓶で出してくれた。
このフォルムといい、私のツボにピッタリ。
やっぱ、オシャレな店って器も違うな~。

2010072120300000.jpg

ちょっと、暗いけど店内の雰囲気はこんな感じ。

涼しくなったら、またゆっくり探索に来たい街だ。




お買い物は、和ろうそく。

2010_0724_174041-IMGP0211.jpg

赤くて古典的でいい。


この週末は地元でも、盆踊りをやっていたので
私も浴衣を・・・

2010_0724_145525-IMGP0207.jpg

へったっぴーな着方だけど
気にせずに・・・。





にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
蓮さんの登場ほとんどなかったけど
蓮さんに
ポチっと宜しくお願いします(*^_^*)
またまたポチっとって、うるさくてすいません<(_ _)>

br_decobanner_20100128145308.gif

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

この間はどうも♪お蕎麦美味しかったね♪
ステキなイタリアンも見つけたので、
今度は洋風もどうでしょう?
あの日浴衣着てくれば良かったのに・・・。
本物見たかったです!

NoTitle

まみさん
あの人混みに浴衣を着て行かなくて
私は正解だったと思うんだけど(^^ゞ
人が少ない時にね・・・。
イタリアン!!行く行く!
プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

