

いつかはゴーヤ

ここんとこ、毎回同じ事を言ってるが
暑い!
セミも朝っぱらから、元気すぎるほど鳴いてる。

うちの狭い庭も、これでもか!?ってボウボウに茂っている。
まぁ日影が出来てていいんだが、
元々狭い庭なので
蓮さん位しか日影に入れない。

2010_0802_103255-IMGP0231.jpg

ちょっとは涼しいんだろうか。
いや、周りはアスファルトだから
吹く風も結構暑いはず。

暑さ対策に、打ち水でもしてみよう。
(打ち水といってもホースでザーっと撒くんだが)
水撒くからどいてちょうだい!

2010_0802_103344-IMGP0236.jpg

涼しそうだからこのまま撒いていいよ~(蓮さん)
イヤです。汚れて家に入れられませんから・・・。



そうそう、うちの超ミニ菜園のゴーヤに実がついた。

2010_0805_095952-IMGP0250.jpg

まだ、若干3.5センチ。
いつなんじゃい!食べれるようになるのは・・・。

確かに、植えるの遅かった私がわるいんだけどさー。

仕方がないので
スーパーで安売りしてたゴーヤを買ってきて
夕食にゴーヤチャンプル。

0802_194522-ゴーヤチャンプルIMGP0242


暑い日の沖縄料理には、オリオンビールが
すっきりして美味しい。






また酒のネタかよ!
ゴーヤのはずだったのに・・・・。





にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
たっぷりゴーヤが出来たら
おすそ分けしてもらえそうな蓮さんに
(苦くて食べるかいな??)
ポチっと宜しくお願いします(*^_^*)
またまたポチっとって、うるさくてすいません<(_ _)>

br_decobanner_20100128145308.gif

テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

ゴーヤ、急に大きくなるから心配せずとも大丈夫よ!
レンレンは食べれるかなあ~???
太陽もいい具合に入ってるし、ステキなお庭。

NoTitle

まみさん
そーなんだ・・・早く大きくならないかな~
子供の頃は、ゴーヤって苦くて食べれなかったのに
大人になると味覚って変わるのね~
あ、酒飲みになったから!?

NoTitle

私もゴーヤなんて苦いだけと、つい数年前まで思っておりましたが、今は、好きになりました。

去年は、プランターだったせいかぜんぜんならず、木もなさけないほどの成長でしたが、今年は日当たりの良い所地植えにしたら伸びる伸びる。
二階の屋根までいきました(捕るのに大変です(^_^;))。

近くでしたら、おすそわけに持って行ったのに。
昨日は、ツナと辛しマヨネーズ和えにしたら、なかなか美味しかったです。

NoTitle

よつばママさん
ずーっとブログ更新してなかったから
コメント頂いてたのも
キャー!!こんなに長い事気がつかなかった~
すいません!すいません!すいません!

やっぱりゴーヤは地植えじゃないとダメなんですかねー。
このちびっこゴーヤ以外、雌花がつかないようで
ぜんぜん食べ続けられそうにありません(悲)
ツナの・・・今度作ってみます~。
プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

