

またまた、薬

緑内障の蓮さん
月に一回、検査の為に病院へ行ってる。
私にはよくわからないが
眼球が堅いと多分眼圧が高いのか・・・
要は、目が痛いらしい。
今のところ、眼球は柔らかめなので
落ちついている。

しかし、今回先生に
左目の方が水晶体が剥がれて
落ちていると言われた。
それはそれで、なんだか痛そうな響きだ。
実際、痛いのかもしれないが
痛みに鈍感なのか
見た感じ生活態度は普段と変わりないように見える。

いろいろいろいろ
可哀そうな蓮さん。


と思われてしまいそうだが
今回の薬が一つは粉薬だった。
ドライのドックフードに振りかけると
鼻息で飛んで行っていまいそうなので
特別に缶詰のドッグフードを買ってきた。

2010_0811_011107-IMGP0267.jpg

速攻、ニオイに釣られて
やってきた。
目ざといなー(見えないけど)

2010_0811_011203-IMGP0268.jpg

まだ若いのに
飲み薬2種類と目薬4種類・・・
おばあちゃんみたいだよー。

と思ってる間もなく

2010_0811_011242-IMGP0271.jpg

あっという間に

完食


2週間分薬でたから
ある意味、その間の食事は幸せな・・・蓮さんだ。







にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
変わらずドライのドッグフードも大好きな蓮さんに
ポチっと宜しくお願いします(*^_^*)
またまたポチっとって、うるさくてすいません<(_ _)>

br_decobanner_20100128145308.gif

テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

たくさん、薬あるなぁ・・・・・・
でも、美味しいものが1番やね!

NoTitle

粉薬ご飯も美味しく完食な蓮チャンえらいですね~
和さんなんて下手したら食べないし・・・
口に直接入れたこともありますよ(笑)

NoTitle

盲目の貴公子ぐりです 
れん営業部長お店の成績UPの為に日夜努力しておられることと思います  僕ちゃんは最近お腹をこわしました 病院に行って点滴 と注射3本 お薬一週間分 お母さんは病院代れんさんとこで働いて返してーといっていました しかしまだ面接も受けていないのにどうやって働くんかなー 僕は貴公子なのに何でお金の心配せんといかんのかなー わからんなー わかる蓮くん  おめめ大切にしてね

NoTitle

ポポロさん
美味しいものというか食べれる物で彼女は幸せな様子です。
この前、錠剤がポツンと残ってって
何だ!選んで食ったんかいな・・・
と思って錠剤をつまんで蓮さんにあげたら
パクっと食べてて・・・。
目は調子悪くても
胃というか食欲はバリバリ健康な蓮さんです。

NoTitle

きよさん
和さんは薬ってわかるんですかー!?
すごい!!
多分、蓮さんは気がついてないみたい・・・薬。
今は、薬の袋触っただけで
え?ご飯?って寄ってきますもん。

NoTitle

ぐりちゃんのママさん
蓮営業部長はここんとこ盆休み中で次の土曜日は1カ月ぶりの出勤です。
ん~、病院代稼いでもらわなきゃいけないのにねー。
貴公子ぐりさまは注射3本に点滴って相当ヒドイ病ですか?
もう、平気ですか?
面接では健康状態も重要ですからねー(*^^)v
プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

