

冬瓜

目も調子が悪かったので
ここんとこ有給休暇だった蓮さん。
しかし、営業部長の蓮さんに会いに
先週も先々週も来てくれたお客さんがいたので
今日は雨にも関わらず
しょうがないわね~、出勤してあげるわ!!と蓮さん。

先週の土曜日は
ご近所に住むバセットハウンドが2ワンズ
ラブちゃん、チロちゃんが来てくれた。
残念ながらせっかく来てくれたのに
珍しく貸切だったので入れなかったのだけど・・・。

ラブちゃん&チロちゃんファミリーの皆さまスイマセン!!

その数分後・・・
ちょっと遠方からバセットハウンドのよつばちゃんファミリー
突撃となりの晩御飯!!みたいに来てくれた。
こんな日に、貸切でホント!!スイマセン~!

こんなにバセットハウンドが来てくれるなんてー
やっぱり、蓮さんに出勤してもらわねば。。。

あ・・・他のワンコも大歓迎!!


そんな訳で、久しぶりに出勤した蓮さんは働く。

①2010_1009_173342-IMGP0463

そんな蓮さん、カウンターに見慣れないものを発見!

2010_1009_174841-IMGP0487.jpg

この・・・巨大な物体・・・
それは冬の瓜と書いて冬瓜(とうがん)

お客さん(スーさん)からもらったんだが・・・

②2010_1009_174522-IMGP0467

あまりに大きくて見事だから
今現在、オブジェとなっている。
実際のところ、調理方法が余り思いつかないのだ。

③2010_1009_174901-IMGP0489

スープとあんかけ・・・他に何か無いかな~。

と言う事で、
冬瓜のレシピ募集中。
採用者には、メニューに名前を入れさせてもらう・・・どーでしょう!?
○○さんの冬瓜料理って風に。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

居酒屋BARれん
早い時間は、ヒマヒマなので
蓮さん出演のBARごっこ。

④2010_1009_175231-IMGP0500

カウンターでマスターと会話しながら飲んでいる。

⑤2010_1009_175406-IMGP0517

お任せカクテルを頼んだが
ちょっと、酸っぱいらしい。

数杯飲んだ後・・・

⑥2010_1009_175335-IMGP0510















にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ヒマな時間は、蓮さんとカウンターも楽しめる・・・かも
と言う蓮さんに
ポチっと宜しくお願いします(*^_^*)
またまたポチっとって、うるさくてすいません<(_ _)>

br_decobanner_20100128145308.gif

テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

レシピ

はじめまして。信州白馬のバセット飼いです。我が家では、冬瓜ではないのですが、夕顔が畑でたくさん採れます。(米も野菜も田舎なのでたくさん作ってます。)冬瓜に似てますので夕顔の食べ方を一つ。夕顔の皮をむいて大きめの一口サイズに切ります。薄目の甘辛だしで煮ます。やはり甘辛のタレを作ります。挽肉をいれて片栗粉でとろみをつけて夕顔にかけてできあがりです。他にはナスと一緒にミソで炒めたりします。ありきたりかもしれませんがお試しください。

NoTitle

ポチさん
はじめまして~コメントありがとうございます!
実は、夕顔の実って・・・知らなかったので
ネットで見てみました。
かんぴょうなんですねー(^◇^)
でっかい冬瓜なので、一部を教えて頂いた方法で
作ってみます!!
ありがとうございます!
・・・今、こっちは野菜が高いので
家で米も野菜も作ってるって・・・羨ましいです。

NoTitle

和風だしで煮て、生姜汁と鶏ひき肉、水溶き片栗粉でとろみをつける「とうがんの鶏肉そぼろ」か・・・・・・
中華スープのとうがんスープ?(ささみ入り)
ぐらいしか思いつかないv-388

NoTitle

ポポロさん
やっぱり、いろんな人に聞いてるけど
その線の食べ方をおっしゃる方がほとんど・・。
何人前できるんだー!この大きさ!
ありがとー、料理法考えてくれて(*^_^*)
プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

