

はぐる

急に、冬がきた?
なんでこんなに寒いの?

この前まで、ソファーが寝床だったはずの蓮さん
場所を移動。

2010_1015_024328-IMGP0547.jpg

いえ、それは人間用ベッドなんだけど・・・。

2010_1015_024300-IMGP0546.jpg

だから、人間用・・・

伸びてくつろぐんじゃないよー!!

そんな事は全く無視で動かない。

まぁ、好きにしていいよ。

・・・・
・・・・
・・・・

ほっといて、戻って来ると
ベッド全体に掛けてた布団とカバーだったのに

何しよん?

2010_1015_150526-IMGP0551.jpg

蓮さんが鼻先で
見事に布団をはぐってるよー!!
と旦那に言ったら、「はぐる」って何?という顔。

え~??
もしや、方言だった?


布団をめくると言うのが正しいのかな~!?

結局、正しいのは何て言うのか
わからないままだけど
蓮さん、
布団に入ろうとしたの?
寝心地が悪かったの?
掛け布団に乗っちゃいけないと思ったの?
(いや、これはないな・・・)


2010_1015_150504-IMGP0550.jpg


「はぐる」でも「めくる」でもいいけど
私、頑張ったでしょー
   (蓮)












にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
鼻先は力強い蓮さんに
ポチっと宜しくです(*^_^*)
またまたポチっとって、うるさくてすいません<(_ _)>

br_decobanner_20100128145308.gif





~2010年秋 バセパのお知らせ~

2010basset.jpg

詳しくは こちらのブログへ
  ↓↓↓↓↓↓↓↓
Hot Wet Basset Party




テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

はぐる。
わかるよv-410
Maxもわかるって。

いちこここここ

はぐる・・・わかるようなわからないような…
でもニュアンスは伝わります。

私の言う「なりる」みたいなもんですね♪

NoTitle

ポポロさん
西方面出身の人間は通じるのかな~(*^_^*)
はぐる!!

NoTitle

いちこここここさん
なりる・・・はニュアンス伝わってこないっすよー(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

