fc2ブログ

うちの紅葉

大変、久しぶりのブログ更新。
もしかして、半月もサボってたんかい私。

秋も深まって~と書き始めようと思ったら
12月、師走、今年も後わずか・・・
暦の上では7日が大雪と書いてある。
家の中も、コタツが必需品となっていた。

しかし、太平洋側に位置するここ千葉県。
他の地域よりもまだ秋っぽい。

2010_1202_120429-IMGP0858.jpg

うちの小さい小さい庭のモミジは
世間より紅葉するのが遅い。
12月の初めにやっと赤く色づく。

2010_1202_121350-IMGP0863.jpg

日当たりが悪いのか、栄養が悪いのか
年々、赤い色がくすんできた様にも思えるんだが
気のせいだろうかねー・・・蓮さん。

そんなことはどーでもいい様子。

2010_1207_143241-IMGP0876.jpg

落ち葉の下には、虫も何もいなくて
がっかりしてる・・・。

あっても食べるなよ。








にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
子犬の頃はモミジをかじってた蓮さんに
ポチっと宜しくです(*^_^*)
またまたポチっとって、うるさくてすいません<(_ _)>

br_decobanner_20100128145308.gif



テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

すごく綺麗だし、形が美しい~。流れがありますね、紅葉の。
そしてれんさん、ちょっと秋っぽい哀愁の後姿。
美しい~。

NoTitle

この時期紅葉ですかぁ~
ここ北海道は 雪景色になりました。

雪かきをしている横で遊ぶ うし子が可愛い姿が見られるのでとりあえず 春まで頑張ります。

NoTitle

まみさん
元の形が気に入って購入したんですけど
剪定がわからないから
少しずつ変な形になってきてるような・・・。
写真だとまだ美しく見えます??

NoTitle

うし子ママさん
雪景色ですか~やっぱり(*^_^*)
一度雪が積もった時は、蓮さんも嬉しそうに遊んでましたわー。
最初は不思議がってましたけど・・・。
プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: