

現在の目

忘れもしない去年の12月7日。
蓮さんは、両目の視力を失った。
あれから1年、すっかり盲目の生活にも慣れた蓮さん。
眼圧コントロールの目薬でしばらくは変化も無く
調子良かった。
しかし9月に右目の眼球内出血で出血が引かず
今月になって左目も眼球内出血を起こし始めたようで
両目ともルビーのように目が赤い。

来年のウサギ年に合わせなくってもー
という冗談を言ってる場合じゃないけど・・・。

やはり、この状態は目が痛いように感じられる。

そんな時は、寝るに限る・・・らしい。

2010_1122_164938-IMGP0843.jpg

もぎ子さんに作ってもらったREN枕はお気に入り。

2010_1122_164953-IMGP0845.jpg

なんか、寝言が・・・
前足もピクピクしてて
羨ましいくらい気持ち良さそうだ。





にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
来週、眼科専門病院に行ってきます。
そんな蓮さんに
ポチっと宜しくです(*^_^*)
またまたポチっとって、うるさくてすいません<(_ _)>

br_decobanner_20100128145308.gif

テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いつでも新しく作りますよ

れんれん、目は大丈夫?
枕、いつでも新しいの作るから言ってね!
なんなら、かけ布団作ろうかな?

少しでも、痛みが和らぎますように!

NoTitle

朝霧で気になってたんだけどねぇ・・・

でも、とっても気持ちよさそうに寝てるなあ。
どんな夢、見てるんやろねv-410

NoTitle

うわぁ~蓮ちゃんちゃんと枕に掛け布団まで!
どんだけお姫様なのか・・・!
ていうか犬と一緒に使ってるのになぜそんなに綺麗なブルーなのかが気になります。
うちの物全て、よく言えば「スモーキーカラー」でございます。

痛そうな姿を見ているだけでパパさんママさんの胸もきっと痛むことでしょう。
でもこうやって大切に愛情いっぱいもらって、
蓮ちゃんはきっとそれだけでも安心なはず!!
痛みが少しでも早く治まることを祈ってます。

NoTitle

もぎ子さん
ありがとうございます。
掛け布団かぁ~素敵だな(^-^)
いやいや、そんな贅沢・・・
もしも何かのついでで作って頂けるなら
嬉しいです。蓮さんと取り合いしそうです(^^ゞ

NoTitle

ポポロさん
痛くて寝てるのか
寝るのが好きだから寝てるのか・・・
近々、また病院です(^^ゞ

NoTitle

しおまんさん
うちは一匹だし散歩で走り回ってないから
見た目は汚れてないように見えるんですよー。
香りはもちろんバセ臭ですから。
蓮さんの痛みが無くなるんだったらと
義眼を考え仲です。
プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

