スポンサーサイト


手術日

強膜内シリコン球挿入術の手術日の今日、
千葉から東京の文京区にある眼科専門病院(トライアングル動物眼科診療室)へ行くので
朝は道路が混むんだろうな~ということで
9時過ぎに家を出て蓮さんの病院に向かった。

2011_0112_102358-IMG_0850.jpg

朝からお出かけで、ご機嫌な蓮さんだ。
ホントは手術なのに・・・能天気で可哀そう~。

ラッキーなことに道路がそんなに混んでなく
到着・・・早過ぎるかも。。。
朝ごはん食べてないから途中で食べることにした。
蓮さんは手術前なので、朝ごはんは抜きだ。
そんな蓮さんを前に、車中で朝ごはんのおにぎりなーんて
食べれる訳が無い!!

蓮さんを待たせて外で朝ごはんを食べてきたが
どーやら、彼女はうすうす気がついた様子だった。

2011_0112_103545-IMG_0852.jpg

不満顔・・・。




お昼前に蓮さんを病院に。。。
手術は午後ということで、引き取りが夕方6時ごろ。
無事に手術が終了するように祈りつつ一度家に帰った。


6時に病院へ到着し、かれこれ50分位待ったところへ
蓮さん登場。
ぐったりしてるかと思いきや・・・

2011_0112_185834-IMG_0857.jpg

ピーピーピーピーキューキューキューキュー
また置いてったでしょー
なんか変なのつけられて
目気持ち悪いしー
寂しかったよー
と言ってるようだ。

私は足の痛みも忘れて、蓮さんを抱きしめるが
頑張ったねー偉いよ~
と思いつつも、ちょっと顔見て複雑だ。

2011_0112_190200-IMG_0858.jpg

血が出てるのは痛々しいのだが
瞼の上の毛を剃られてるのと
エリザベスカラー内に邪魔そうにある耳を見て
ぷっ!とおかしくて噴き出してしまった。
ごめん・・・蓮さん。

事前の説明の時に若い獣医師のいい加減さに
蓮パパがちょっと切れてガツンと言ったこともあり
手術の担当は、院長先生がやってくれたらしい。

本日のお会計¥308368-




家に帰って、
やっぱり疲れたんだね。

2011_0112_200721-IMGP0952.jpg

多分、寝ながらお腹空いた~って思ってるんだろうが
朝ごはん抜きだったのに、のに・・・
晩御飯も今日は夜の11時位に少なめにあげて下さいとの指示。
ちょっと可愛そうなので、少しだけ・・・
おやつをあげよう。

2011_0112_201829-IMGP0953.jpg

エリザベスカラーに慣れずぶつかってゴリゴリする音に、
ぶつかって方向転換うまく出来ないことに
びびりまくって固まってる蓮さんだが
おやつを前にすると、お座りとかできるんだぁ。

現状の蓮さん、
瞼を半分以上閉じて縫われており
目をあけると
ちっこい目しか見えない。
出血がしばらく続く。
じわ~と出血してくるので、まめに拭いてあげる。
抜糸は1カ月後。
エリザベスカラーは2週間位はつけておくようにと
言われたが慣れないとトイレも手伝ってあげないといけない。
そして・・・まぶたの毛はいつ生えてくるのか・・・!?

2011_0112_203851-IMGP0957.jpg

エリザベスカラーがあるので、ヨダレが全部
折れ曲がった耳について困るよー!!













昨日から今日にかけて
たくさんの方から
「蓮さん頑張れ!!」メールやコメント頂きありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
無事手術をのりこえた蓮さんに
ポチっと宜しくです(*^_^*)
またまたポチっとって、うるさくてすいません<(_ _)>

br_decobanner_20100128145308.gif


テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

れんちゃん、よくがんばったねぇv-406
読んで、写真見てる私もウルウル・・・・
抜糸、1ヵ月後?!
長いなぁ・・・・v-390

れんママ、足は大丈夫なの?

NoTitle

蓮ちゃんの元気そうな(?)姿が見れてよかった!
やっぱしなんか顔が色ちがう?って思ったら、マブタの毛剃られてたのね・・・そりゃそうか。
今はまだやっぱり腫れてて痛々しいけど、
犬の回復力ってすごいからきっと腫れもすぐに引くんでしょうね!
蓮ちゃんがんばったね・・・
でもお腹へった~っていうほど元気な蓮ちゃんを見れて安心しました!
早くげんきになーれ!!

れんれん頑張った!

ご無沙汰しております!
ぽんど&じょーい母です。
れんれん、ひとまず無事に手術が終わったようで本当によかった!
しばらくはエリザベスカラーや、おめめが閉じちゃってたりでれんれん大変かもしれないけど、これで痛みがとれるのであればよかったですよね(涙)

れんパパ、れんママのいっぱいの愛情につつまれて、れんれんは本当に幸せだ(^_^)

チャームポイントのかわいいおめめの開いた写真楽しみにしてます♪

お帰りなさい。

無事にお帰り♪
エリザベスカラーって言うのね?
ゆっくり休んでね~♪
レンレンももちろん、パパママもー。

NoTitle

れんれん、手術本当におつかれさま!
目が見えないのに、エリザベスで がつんがつん ぶつかるのは
相当怖いだろうと思うけど、何とか慣れるんだよ(TT)
それにしても、バセの食い意地には 心底助けられますよね。

こわいから

ぼくはれんパパにガツンと怒られたくないです。
「機嫌が悪い前田日明に近づく」っていうのと同じくらいイヤです。

今年の年末か来年早々にまたお店へ遊びに伺うと思いますので、その時いかにぼくがダメダメな状況でも、ぜひ優しくしてくださいね。

NoTitle

れんちゃんママさんパパさんお疲れ様でした。
れんちゃんご飯食べずに頑張ったね。
夜はちゃんと食べられたかな??
エリカラ邪魔だけどちょっとの間我慢だね。
傷が痛々しいけど抜糸するまでは安静にね。
ママさんれんちゃんから目が離せませんね。
お店ママさんはお休みするんですか?
両方大変ですけど頑張ってください。
れんちゃんお大事に

無事に終わって何より。

無事に手術が終わって何よりです!
これからは、傷口なんかが、どんどん、よくなりますように。
れんママさん、パパさん、ひとまずは、お疲れさまでした。

おつかれさま

蓮ちゃん、手術おつかれさま
エリザベルカラーなれるまで怖いよね
ぱっちりオメメの写真楽しみにしてますね

NoTitle

ポポロさん
ねー抜糸まで長いよね~。
それより、早くエリザベスカラーが取れないと
私達もぶつかって邪魔な・・・
あ、私の足は踵の奥の小さい骨にヒビ・・・とか(--〆)



しおまんさん
どこかのブログで手術後にぐったりして食欲無い子のを
呼んでたので
てっきり、ぐったりしたまま帰って来る・・・
ご飯も流動食?なんて考えてたんだけど
思った以上に丈夫な元気なワンコでした。
バセットハウンドって・・・いや、蓮さんって。



じょいぽん母さん
ありがとうございます~。
またまた、ぱっちりお目目に戻って
ぽんちゃんに追いかけてもらわないと~(^◇^)
あ・・・蓮さんガウって起こるかもしれませんが(汗)



まみさん
昔のエリザベス1世のひだ襟からきてるんですよー。
もともと寝るのが大好きなワンコで良かった良かった。



ボス母さん
そーなんですよね~
食欲だけは無くならないのはありがたい!
しかし、具合が悪いのもわかりづらいですね。



ichiro kurataさん
れんパパのガツン!は、怖いって
後輩さんたちは聞かされてます(^^ゞ



クッキーママさん
昨日はれんパパが一人でお店やってくれて
私はれんについてました。
今日は落ちついたので、遅くからお店にでまーす!
あばれないワンコで助かった~



ダンブルドア校長さん
ありがとうございます!
ホント早く治って欲しいもんです~。



きよさん
ありがとーです!
数か月かかると思うけど・・・
ぱっちりオメメ復活楽しみにしてて下さーい(*^^)v

お疲れ様

無事終了して本当に良かったですね。思ったより元気そうで何よりです。丸1日も食べられないのに、我慢している蓮さんいいワンコですね。お目々ぱっちりの蓮さんを拝見できるのを楽しみにしています。どうぞお大事に。

NoTitle

ジャックママさん
ありがとうございます。
食べれないのを我慢してるのか
食べさせてもらえないので我慢してるのか・・
おやつに食いついたときは
冷静さを失って私の指も食べようとしてました(^◇^)
でも、ありがたいことに元気です。
多分、そんなにショックも受けてないようです。
バカ飼い主ですが、おりこうさんなワンコです。
待ってて下さいね~ぱっちりお目々に戻るの!
プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

