スポンサーサイト


今日のれん&私の足

今朝、気がついたが
目に塗る軟膏があった。
そういえば、昨日から1日2回塗らなければいけなかったものだ。
すーーーかり忘れていた。
もしや、出血が止まらなかったのは
私のせい????

この軟膏を目に中に入れなくてはいけないのだが
かさぶた・・・と言うか
血が固まって瞼をふさいでしまってる。
え~!入らないよ目の中なんて!!
しかたないので、しばらくは軟膏を塗りまくり
固まった血が取れるようにした。
これで、取れるのかは疑問。





手術してから、エリザベスカラーが
ゴンゴンぶつかって困ってる蓮さん。
しかし、床に引っかかって最初は歩けなかったりしてたが
ガシガシひっかっかても
グンっと力任せにひっかかりを外して
ちーっとましに動けるようになった。
しかし、まだ
トイレでうん○をしてない。
オシッコは我慢の限界で出来ているのだが・・・。

朝ご飯の後、目をこすったりぶつけたりしないように
私が監視してれば外してもいいんじゃない!?
と邪魔なエリザベスカラーを外してみた。

2011_0114_103717-IMGP0970.jpg

あれ???
あんまり反応ないようだが・・・。
あー、スッキリ!!とかないんだろうか?

しばらくは、外した感動も無かった蓮さんだが
やっと気がついたらしい。

2011_0114_104307-IMGP0973.jpg

あ~~ここが痒かったのに届かなかったのよねー。
と両脇の下をひたすら舐めていた。

確かに、痒いとこに手が届かないってイライラするよね。
好きなだけ掻きなさい・・・今のところは。

そして、掻き疲れて眠ってしまった。

2011_0114_105536-IMGP0974.jpg

エリザベスカラーが無いと、気持ち良さそうに寝てる風にみえるなぁ。








正月のブログで
大晦日に店の大掃除をしてる途中に椅子から落ちて
左足の踵を強打し痛くてまともに歩けない。。。
と書いたが
その後2・3日で治るかと思ったが
1週間たっても痛みが引かず(でも腫れてない)
病院に行ったら
「中の方で内出血をおこして、中の方の小さい骨にヒビがはいってる状態ですねー」
てな診断だった。
処置は、かかとをつけないように
つちふまずの部分を高くすると堅いパッドをくれたが
普段、つちふまずなんて堅いものに触れない場所。
かかとよりも痛い気がする。
しかも、かかとをかばって歩くので
足首のスジやふくらはぎも痛い。
「1カ月半位痛みは続きますよ」
え~それじゃあ、もしかして私のトシだと2ヶ月以上なんてことも??
キャー!!!!!
IMGP0920.jpg
↑お正月休み時の蓮さん













にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
どんくさいママと早くエリザベスカラーを取りたい蓮さんに
ポチっと宜しくです(*^_^*)
またまたポチっとって、うるさくてすいません<(_ _)>

br_decobanner_20100128145308.gif

テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

うわっv-356
内出血とヒビ?!
むちゃしたらアカンよv-388

れんさんも元気そうで、よかったv-410
痒いとこもかけたし。
エリザベスカラーを外してもらえたのに気づいてなかったれんさんも可愛いv-398

NoTitle

蓮ちゃんの無事な姿が見られて一安心です。
かさぶたって乾いて剥げかけてる時がかゆいから掻いちゃうかもしれないから目が離せないんだね
術後がきれいになるまで気が抜けないだろうけど自分達の身体もご自愛して頂戴v-238

NoTitle

ポポロさん
蓮さんに引き続き、ありがとうございます。
ちょうど、落ちたとこがコンクリート・・・
勝てませんでした(;一_一)
のみでは勝てるはず・・・なのに(壊れるけど)

蓮さんが意外と元気なのがなによりです。
そして気がつかないというか反応ないのは
バセットならではなんですよね。。。きっと。

NoTitle

こりーのさん
かさぶたと言うか出血したのが固まってる状態なの。
夕方までに、ずいぶん取れましたよ・・・その塊。
軟膏のおかげかな!?
(本来は目の中に入れる抗生物質らしい)
おいおい、かさぶたも出来たら痒いんだろうね~。
今は、わりとボーっとしてるので
あんた、ホントに手術したの?って感じで
変わりない蓮さんで安心です。

NoTitle

 蓮ちゃんの手術、たいへんでしたね。
しばらく気が抜けないかもですが、ファイトでっす。

蓮ままさんも足、お大事に~。ひび~って痛そうよねv-12

NoTitle

今頃でゴメぇ~ん v-356

蓮さんお疲れ様でした。
やっぱ術後も痛いんやろなぁ
んでも、これを乗り越えれば日々の痛みからは解放されるんやもんな!
多分、そんな事は分かっちゃいないやろけど
頑張れ!蓮さんっ!!
ここ一番でオナゴの底力を発揮するんだよぉーっ!!

はは^^;れんママさん、それなりにエライ事になってたんやね
(失礼なな)
内出血は分かるとしても、ヒビまで入ってたとは v-405
どこか不調な箇所があると、どうしても庇って違う箇所まで痛んでくるよな…
蓮さん共々お大事にねぇーっ!!
あっ!れんパパさんも体調を崩さぬ様にご自愛下さいまし^^
(いかにも、とって付けた様な言いっぷりやな^^♪)

NoTitle

viyonままさん
コメント返し遅くなってスンマセン&あけましておめでとーさんです。
れんれんは、思ったよりも順応性があって助かってます~。
れんれんの復活&私のかかとの復活兼ねて
そのうち、ちばらぎ会を是非!!

NoTitle

茶々さん
いえいえ、ありがとうございますー。
手術後なんで、目を触ると痛いようなんだけど
・・・目じゃなく、ほっぺを撫でてあげようと触ったら
キャン!!
顔のそばでお布団パサーってやったら風邪が顔にかかって
キャン!!
おいおい・・・大袈裟なんじゃあ~
と仮病じゃないけど
私って可哀そうで大変なのよ
アピールをしてるようです。
確かに、ストレスあるようで
風呂に入れて1週間してないのに
痒々アレルギーでニオイもきつくなって・・・
そーよね、大変なのよね蓮さんと思いながらも
今日、大っ嫌いなお風呂に入れました。
プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

