スポンサーサイト


変な動き

エリザベスカラーという不自由なものをつけられて
家の中が狭いもんだから
ちょっと方向転換するだけでも
ガン!とぶつかってしまう。
そんな生活を強いられつつも
上手に生活していく方法を見つける犬ってすごい。



蓮さんはキッチンでご飯を食べている。
それは、ヨダレを拭きやすい場所というわけなんだが・・・。

その狭いキッチンから戻って来るのに
エリザベスカラーがぶつからないように
バックするようになった。

2011_0118_130148-IMGP0987.jpg

後ろ足で

2011_0118_130151-IMGP0988.jpg

そーっと場所を確認

2011_0118_130152-IMGP0989.jpg

このドッグベッドに足が触れるとこっちのもんだ。
と思ってるらしい。





しかし、エリザベスカラーを外してても
同じ動きだ。
動画を撮ってみたので
お暇な方は・・・どうぞ~。



まずは、食事風景から始まり
食事後の念入りな残ってないかチェック
そしてリビングへ戻るという
なんの変哲もない、しかもスローリーな動き。


[広告] VPS





こちらは、食事後にキッチンから出てくる蓮さんの横からバージョン。
これまたスローリーな動き。

[広告] VPS



動画不慣れなので
観れるかな??????











にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
プライベートな恥ずかしい動画を出された蓮さんに
ポチっと宜しくです(*^_^*)
またまたポチっとって、うるさくてすいません<(_ _)>

br_decobanner_20100128145308.gif


テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

すごいなぁ!

れんれんすごい!
この方法だと、おいしいごはんの後の、エリザベスカラーガツっとびっくりがなくなるねー!
ベットについた途端、ベットの上では動きがスピーディーなのもかわいい(笑)
「よし着いたっ」 って感じなんだろうなぁ(笑)

NoTitle

とっても健気な姿に感動・・・涙

元気に回復に向かっていますね!
本当に良かった・・・涙

NoTitle

れんれん・・・。よくがんばった。感動した。ありがとう(涙)

しかし、うまいもんだね~。
ベッドにもどって、ふぅ~ なれんれん、かわええぇ(萌)
目の痛々しさが だいぶなくなったかな?

NoTitle

ちゃんと見れましたよ。
れんさんのそろ~りそろ~りな感じが可愛い!
でも食欲モリモリでまだないかな?ってクンクンしてたり
とにかく安心しました!!
良かった!

後でゆっくりPCで見まーす!
ホント賢いなぁ、レンレンは。
ちゃんと智恵を使うし、学ぶもんね。
見習わなくては!

NoTitle

じょいぽん母さん
なんだか、すごいですよね。
おかしな動きだけど・・・。
どーして覚えたんでしょう!?
犬と生活してるといろんな感動がありますね。

ベッドとか布団にひっかっかっても
なんだこのー!!って感じでぐいっと首を上げる姿も
笑えるので、撮れたら今度アップしますねー(*^_^*)

NoTitle

mikiさん
確かに健気・・・
そんな姿を動画でアップして
面白がってる飼い主で
ひどいな・・・私(^^ゞ

NoTitle

ボス母さん
今のれんれんの悩みは
目・・・よりも
エリザベスカラーがあって
痒いとこ掻けない事のようです。
洗って3日なのに・・・マラセチア臭がぁぁぁぁ
首周りがちょっとしまってるせいかな~。
もらったマラセブでまた洗わなきゃ!!!

NoTitle

フーチ母さん
食欲は術後すぐでも
まったく変わらなかったです。
ホントに術後??という位。
まぁ、食欲あるのは元気な証拠
意地汚いのも元気な証拠
ただのドライのドックフードにこんなに執着するのも
元気な証拠・・・ですかね~(^^ゞ

NoTitle

まみさん
もう、PCで見たかしら(*^_^*)
れんれんに会いたくなるでしょう~きっと!!

NoTitle

な…なるほど!後ろに行けば当たった衝撃が少なくていいよねぇ~^^
れんれん賢い!
つーか、途中のゲップ?には笑ったよ(そっち?)

食欲旺盛で良かったですねぇ^^

かしこいね

落ち着いた感じの蓮さんの様子に、ほっとしました。
蓮さん本当にかしこいね。なんか蓮さん見てると
私もがんばらなくちゃと思ってしまいます。
いつも勇気をありがとう。

NoTitle

むらさきさん
よく気がつきましたね~れんれんのゲップ。
どっちの動画にもゲップが入ってるという恥ずかしいもの・・・。
でも、毎回するんですよー
ご飯食べても、牛乳飲んでも。
女の子なのに・・・(--〆)
お泊まり会がまたあったら
れんれんの生ゲップを是非体感して下さい~
って何のこっちゃ!!

NoTitle

ジャックママさん
ありがとうございます。
かしこい・・・と言うか
実は臆病なんでしょうねー。
このバック姿もきっと後数日です。
こんな蓮さんでも勇気を与えられるって
飼い主冥利につきますわ~(*^_^*)
プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

