スポンサーサイト


やっと抜糸

今日は、朝早くからお出かけ。
東京の病院へ行く日。
いよいよ抜糸だ。

①IMGP1029


この、一生懸命見開いても
ちっちゃくしか開かない目も
見おさめだ。



顕微鏡でちょいちょいと切るだけ
と言っていたとおり
抜糸は時間もあまりかからなかった。



②IMGP1037

目がもともとぱっちりしてるので
義眼ってのがわかりやすいような気がする。
ちょっと濁っていて違和感あるような・・・
赤みはおいおい取れてくるという事だった。

まぁ、しかし、蓮さんよく頑張った。
「痛みはないようですよ」
と病院で言われて一安心。


③IMGP1032

痛みがあっても無くても
目が見えても見えなくても
瞼が開いても開かなくても
蓮さんの食欲が無くなる事は
ないらしい・・・。







本日のお会計
再診料・治療費等で¥4900
義眼にすると目の表面が乾燥するので
ヒアルロンサンの目薬・人工涙液軟膏を とりあえず2ヶ月分¥5600
本日抜糸したので瞼から感染症にかからない為(?)の飲み薬1か月分¥13500
以上に消費税で・・・合計¥25200
ふ~~~



たくさんの応援、励ましありがとうございました。
盲目には変わりませんが
痛みが無く、今後生活していけるようになった蓮を
これからも宜しくお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
もうこれ以上辛い事がおきませんように・・・(願)
もうこれ以上病院代もかかりませんように・・・(祈)
蓮さんに
ポチっと宜しくです(*^_^*)
またまたポチっとって、うるさくてすいません<(_ _)>

br_decobanner_20100128145308.gif

テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

きゃーーーーーーー!!!!!!!
れんれんのお目目、ぱっちりお目目が復活ーーー!!!
かわいーかわいー♪♪♪
れんちゃん頑張ったね!!
やっぱりはまちとどことなく似てる~♪
(蓮ちゃんのほうがずっと女の子らしい可愛い顔だけど・・・涙)

一番上の目が半分しか開かない蓮ちゃん・・・・
うちの近所にすげー似た人がいるんですが・・・
目、半分しか開いてなかったのかーーー!!(ひどい)

蓮ちゃん、よく頑張りました!!
そして食欲が失せないってほんとに素晴らしい~
だって食欲なかったら心配だもの!!
パパさんもママさんもお疲れ様でした!
ひとまず一安心ですね♪

NoTitle

お疲れ様でした!ほんとによかった!
かげながら(ホントにかげだけど)
気にしておりました。
また営業部長れんれんに会いにいきたいと思います!

NoTitle

れんれん良く頑張ったね♪
そしてパパもママも良く頑張りました。
家族だから、辛い思いを近くでされてたら
悲しいものね。
れんれんファミリーがまた愉快で素敵な日々を
沢山過ごせますように。

NoTitle

れんれん!おめでとー!
トレードマークのぱっちりお目目復活だね。
ううぅぅぅ、いがったねぇ。
病院代も含め、パパママご苦労様。
営業活動一緒に頑張ろうね!!

NoTitle

こんばんは
おめでとうございます^^
蓮ちゃん 家族のみなさんお疲れ様です。
おめめがぱっちりしていて可愛い♡

ひとまず安心ですね。

NoTitle

れんちゃん抜糸済んで良かったね。
やっとパッチリな目になったじゃない。
何より不自由な生活から抜けれた事が
良かったよ。
食欲落ちなかったれんちゃん
唯一の楽しみだもんね!!

NoTitle

しおまんさん
今までの反動か、抜糸してすぐに
余りにも大きく目を開いて
目ん玉落ちるかも~と思う位飛び出てて
あせったりもしたんだけど・・・。
だいぶ落ち着いて普通ーに見開くようになりました
ほっ!!
慣れるとあんまり開いてない顔も
面白くて好きだったんだけどねー。
ご近所に居るんですか・・・似た方(^^ゞ
では・・・今度、れんれんの復活祝いをちばらぎ会で(*^^)v



もねママさん
営業部長れんさんには
来週久々の出勤で活躍してもらわねば・・・。
落ち着いたらまた遊びに来て下さいね~。



まみさん
手術前から手術後しばらくは
寝てばっかりだったけど
だんだん復活して元気になって
・・・ファンヒーターの前で、偉そうにしてます。



JB母さん
昨年、いや一昨年の11月でしたねー、
JB母さんも巻き込んで大騒ぎしてた緑内障発症事件・・・。
あの時はご迷惑かけました。
なので、JB母さんは蓮さん復活パーティinちばらぎ会には
かかせない人なので、一時帰国を待ってます~!



あいさん
ありがとうございます。
とにもかくにも、緑内障の話はこれで終了です。
いやー長かったです。
しかし、目が落ち着いたら
アトピー(痒々)が気になってるようすで
蓮さんお気の毒さまー(--〆)



クッキーママさん
自由になったれんさんは
座イスを占領したり
ファンヒーターを独り占めしたり
ビニールのカサカサ音に飯はまだか!?みたいな顔したり
・・・・・・
そんなワンコでしたよ、そーいえば。

れんさん、おめでとー!

お目めパッチリが可愛いi-175
やっと抜糸したんだね!
よかったv-410
これからもガンガン営業に力いれて、パパとママを助けるんだよ!

NoTitle

ポポロさん
ありがとー(*^^)v
目の痛みが無くなって
日々ご機嫌の蓮さん、
今までかかった医療費代分働いてもらわなきゃー!!

NoTitle

蓮さん、おめでとぉ~っ!!
パッチリお目目復活やなぁ♪
個人的に1枚目のお写真のぶさ可愛さ加減もごっつ好きなんやけど…(^^ゝ
エリカラも取れて、抜糸も済んでスッキリして良かったな(^^v
でもさ・でもさっ!これで痛みのある生活から解放されたんやよなぁー
この事がいっちばん良かったよな!おばちゃんは嬉しいぞぉー(T^T)
(蓮さん相手やと、ついつい自分をおばちゃん扱いしてまう自分が悲しい^^;)

ところで…蓮さん、今でもムーンウォークしてんの?(^^ゝ

NoTitle

茶々さん
ありがとぉぉぉ~
1枚目のは、やっぱ今はやりのぶさかわいいだよねー。
もうしばらくはこの顔でも良かったかしら(^◇^)
すっかり痛みの無くなった様子の蓮さんは
もともとのアトピーの痒みを思い出したようで
しかたない、風呂入れるか~!!!と言ったら
逃亡を図ろうとしやがってますわ。
あのムーンウォーク風バック歩きはもうしてません(残念)
散歩では小走りするようになってるし
ちょっと元気になり過ぎかも・・・。
プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

