

日曜日、ぽかぽか陽気。
やっぱり3月になったし
春が近づいてきたと思っていた。
お店から深夜オートバイで帰ってても
寒くない!!と感動してたばかりなのに・・・・

月曜日の明け方、布団からはみ出した足が
やけに冷える。
雪が積もってるんじゃない!?
いやいや、昨日あんなに暖かったから
ありえないってーと
自分に言い聞かせて再度眠りに入った。

私の足の体感温度は正しかった。

なんじゃい!!この雪景色は!

2011_0307_124816-IMGP1084.jpg

目が見えない蓮さんが庭に出てみると

2011_0307_124905-IMGP1088.jpg

足の裏に冷たさを感じた。

2011_0307_124911-IMGP1089.jpg

そして、食べてみた。

2011_0307_125144-IMGP1096.jpg

いつもは散歩に行きたがって
とっとと向こうまで行くのにねー。

2011_0307_124925-IMGP1091.jpg

もういいやって戻る蓮さん。
そーそー、早く窓も閉めましょー。

こんな寒いし、今日は休みだし
火鉢に炭をおこしてみた。

2011_0307_222444-IMGP1100.jpg

綿入り半天着て
火鉢に
黒じょかに焼酎入れてのせて
つまみ炙ってー
それは気分も暖か。
暖めた焼酎飲んでるからとも言う。



しかし、やっぱり・・・
もう3月だから寒いのはもう結構。

2011_0306_125354-IMGP1079.jpg

蓮さんも同感らしい。









にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
火鉢で炙ってるつまみに興味しんしんの蓮さんに
ポチっと宜しくです(*^_^*)
またまたポチっとって、うるさくてすいません<(_ _)>

br_decobanner_20100128145308.gif

テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まったく3月なのにね~。。
その火鉢!ステキ過ぎます。
カッコイイーー!

こんにちは!

お久しぶりです!今日本です(^^)v
一面銀世界なんですけど…寒すぎます。

れんちゃんもお元気そうですねっ!良かったぁv-344
今回れんちゃんに会いに行きたいと予定を立てていたのですが、
どうしても週末に帰国を合わせられず…残念(涙)

チュウゴクでもブログが見れるよう、知り合いに頼んでいるところです。
やっぱりバセットは癒される…そして、何だか笑える♪
心がほわぁ~ん…と、そんな感じです。

それにしても、改めて素敵なお庭ですね~。
夜のライトアップされた雰囲気もおしゃれでかっこいいです(^^)!

NoTitle

雪ふって、ワンズがお庭をかけまわるって童謡ありますが、うちのじょいぽんも雪は避けて歩くんですよねー。
肉球ちべたいみたい。

ほんと最近洋服こまりますよねー、20度こえたり雪ふったり、もうたいへんです。

最後のれんれんの写真超かわいい(はぁと)

NoTitle

うひょ~、また雪降ったの?
火鉢でおつまみいいなぁ~。
ねぇ、こっちずっと暑いよ…
遊びにおいでよ、おいでよ。
でも、れんれんお留守番になっちゃうんだよね~。

NoTitle

蓮ママさぁ~んっ!!
どぉお?どぉお??
ちゃんと元気にしてくれとる???

停電とかになってるみたいやから、現状報告は難しいやろけど
とにもかくにも皆様ご無事であります様に…。

NoTitle

まみさん
いいでしょー火鉢。
今度、なにか炙りますよー。
地震で通勤大変なことになってますねー。
体こわさないように頑張ってね。


machaccoさん
そのうち機会あったら是非お越し下さいねー。
ところで週末前に帰られたのかな?
地震の影響を受けたのでは・・・と心配。


じょいぽん母さん
あはは・・・雪を避けてあるくんですか~!?
ホント、最近のワンコたちって・・・。
ところで地震は大丈夫でしたか?
ジョイくんポンちゃんは平気でした?




JB母さん
遊びに行きたいよ~!!
ところで、そちら方面まで津波届いたんですよねー。



茶々さん
無事ですよん。
心配してくれてありがとうございます~。
現状報告をアップしますわ。


プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

