

11日の地震

東北地方太平洋沖地震と大規模津波の
被災にあった方々へ心よりお見舞い申し上げます。
そしてまだ行方不明となられてる方が一人でも多く助かりますように。
残念ながら亡くなられてしまった方のご冥福をお祈り申し上げます。






千葉県在住&江戸川区の飲食店ということで
心配してメールを頂いたり
電話を頂いたり
お店に顔を出して頂き
本当にありがとうございました。

幸いなことに
自宅はマンションの1階ということで
被害無し。
落ちてきたものは棚の上に置いてあったうちわのみ。
そしてお店の方も1階だったからか
ドキドキしながらドアを開けたが
大量に置いてあるお酒の瓶が3本落ちていただけで
グラスもお皿も無事だった。

しかーし、やっぱりあの地震の揺れは
怖かった。
パパさんは地震がきたと同時に
窓を開けて45インチのテレビを抑え
(後ろを留めてあるので倒れないと思うが)
私は、怖がって暴れる蓮さんを抑えつけ
(上から落ちてくるものは無いのに)
クッションを蓮さんの頭の上に・・・。

2011_0315_020350-IMGP1127.jpg

うちは被害が無かったし高台で津波の心配もなかったので
わりと呑気にしてたら
次々と大変な状況がニュースで流れる。
余震も何度もある。
電車も全てストップ。
携帯も家の電話もなかなかつながらない。

ホントに怖い一日だった。

2011_0315_.jpg

皆さまはご無事ですか~?
長野や茨城沖・・・・震源地が点々と変わって
次々と地震が続いてるので
まだまだ、気をつけましょうね。




今後はしばらく計画停電
(やるのか・いつやるのかはっきりして欲しいのだが)
懐中電灯用の電池が売り切れで買えない。
スーパーも停電がある予定と入店不可になってたり
混乱がしばらく続きそうな関東地方だ。


ちなみに停電すると水も出なくなる可能性もあるので
要注意!!















にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
14日の月曜日に発表されていた地震情報は全国で
50件もありビックリな蓮さんに
ポチっと宜しくです(*^_^*)
またまたポチっとって、うるさくてすいません<(_ _)>

br_decobanner_20100128145308.gif









テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご無事で何よりです
新潟でも物資を送るためようなのか乾電池売り切れ続出中なのに
計画停電もするそうで懐中電灯もうりきれてます

埼玉の方でスーパーで商品が無いようなんですが
蓮家の方は物資は売っているのでしょうか
ガソリン不足で輸送が心配です

NoTitle

きよさん
心配して頂いてありがとうございます~。
新潟方面も地震、たいへんじゃないですかぁ!?
こちら千葉&江戸川区も色々売り切れ続出です。
本日、うちは計画停電にあいました・・・(^^ゞ
プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

