

春  4月14日

ここのところの蓮さん
飼い主と違ってウエストがほっそりしている。

2011_0407_175822-IMGP1159.jpg

病院で体重計ったら
18キロ台だった。
先生が言うにはちょうどいい体重だと。
しかし、走り回って無いので
引き締まってるぞーという体型ではない気がする。

暖かくなったから
庭に出て陽にあたってる事が多くなって
黒い毛皮でサウナ効果???
いや、そんな事では犬は痩せないと思うが。
(汗かかないし)

2011_0411_120823-IMGP1165.jpg

どーやって痩せたか不明だが
とにかく今日も庭にいる。
ちなみに、右側が桜の木。
葉っぱの茂りにまみれて
ホントにちびっとだけ花が咲いている。

2011_0405_122604-IMGP1158.jpg

来年はもう少し花が増えて
お花見するぞー!という気分を味わいたいものだ。

2011_0411_120654-IMGP1164.jpg

花なんてどーでもいい蓮さんは
春の日差しを満喫中~。









もしかしたら、地震のストレスで痩せたのかもしれない。
元々、雷・花火を怖がり
目が見えなくなって突然の音が怖い蓮さん。
最近は地震にもビビリ、地震速報の音にもプルプル震えてる。

早く、余震無くなれ~!!!











にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
まだ、毎日地震が続いてて怖がってる蓮さんに
ポチっと宜しくです(*^_^*)
またまたポチっとって、うるさくてすいません<(_ _)>

br_decobanner_20100128145308.gif


テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

最後のれんれんの写真が好きだなあ♪
満開のお庭で来年は是非花見を!

はじめまして

バーニーズ12歳をかっているごまままです
 先月 左目が急性緑内障になってしまい
そして10日後 右目緑内障になってしまい
、、、、うちは 痛みをとり 負担がかからないように
ゲンタマイシン注入という 目の房水を壊す手術を
うけました  失明はするの覚悟でした
 おさんぽにも ゆっくりですが とまることもあるけど
足腰が弱くならないようにお散歩連れてってますが
普段が元気がありません まえより寝てる時間がおおい
 しかも深い眠りで、、、、、私たち夫婦も ごまが
おちこまないように明るく今までどおりっていう生活を
してるのですが     
なにかいいアドバイスあったら教えてください
 
もしよっかたら  YAHOOのごま バーニーズで
検索したら出てくると思います

NoTitle

まみさん
4枚目の写真、気持ちよさそうでしょ!
クンクンクンって春のニオイを嗅いでるようだよ。
ワンコも気持ちいいのね(*^_^*)

NoTitle

ごまままさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
ブログも拝見させて頂きました。
蓮さんと同じ緑内障発症してしまったんですね。
とてもショックだった事でしょう。
お気持ちは痛いほどわかります。
蓮さんの場合は若いので義眼手術を選択しましたが
ごまちゃんは高齢なので体にあまり負担がかからなかった
手術で良かったと思います。
今は、まだ術後間も無いので
少し体がまだ本調子では無いのと
やっぱり急に見えなくなって
戸惑ってる事があると思いますが
きっと、大丈夫!だんだん慣れて
散歩も、ぶつからないように気をつけてあげれば
小走りしたりしてますよー。
私はアホみたいに
まっすぐまっすぐとか
障害物前では、ゴンするよーと声かけてます。
(もうちょっとカッコイイ言葉にすれば良かった・・・)

これからも、今まで通り愛情いっぱいで
ご家族過ごされますよう
そして、ごまちゃんがもっともっと長生きするよう
応援・お祈りしております。

NoTitle

返信コメありがとうございます
 7,8歳頃から 定期的に血液検査はしてたし
10歳になってからは 3ヶ月に一回は血液検査をして
 甲状腺機能低下症ぐらいで あとは異常なしだったので
今回急にこうなってしまい びっくりしました
日に日に元気は出てきてるけど まだまだ本調子じゃないので 見ていてこっちまで元気がなくなるときもあります
ただ いつもと同じようにすごすことがごまにとっては
安心する事だってわかってるんですけど、、、、
ごまもわたしたちも もうちょっとしたら落ち着けるのかなって
おもいます    今回この病気になって
緑内障の情報のなさに おどろいています
プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

