

ご飯への道のり

蓮さんの食事処はキッチンにある。
だいたい、朝6時位と夕方6時頃が
蓮さんのご飯がもらえる時間だ。

食事の時間が分かるのか
それともお腹が空いて我慢の限界なのか
その時間帯にキッチンに居ると
こんな風に覗いている。

2011060105380000.jpg

ドックフードを出す気配をそーっと待っている。
顔半分だけ出して
少々不気味だ。

2011060105370000.jpg

遠慮深いんだろうか・・・?

そんな、隠れて探ってないで
出てきてくれ~!

2011060105380001.jpg

れんれんのお茶碗を手に取ったところで
耳が横に広がる。
これは、ご飯の準備してるんで
間違いないよねーと聞き耳をたててるポーズだ。

2011060105380002.jpg

そしてドックフードをカップですくう音、
同時にヨダレの滝と共に
いつも食器を置いてる場所に近づいて
「ヨシ」の声を待つ。

と言っても、食器と顔は3センチ位しか離れてないんだが・・・。

2011060105390001.jpg

たまにフライング気味に食べ始めて
怒られたりもする。

2011060105390000.jpg

毎日毎日毎日
毎回毎回毎回
同じドックフードで飽きてしまいそうだが
5歳になった今も大好物である。














にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ドックフードが大好きで助かる~!!
そんな蓮さんに
ポチっと宜しくです(*^_^*)
またまたポチっとって、うるさくてすいません<(_ _)>

br_decobanner_20100128145308.gif








〈居酒屋BARれん〉
お店&蓮さんの出勤情報は→こちら



テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あはは

確かにちょっと不気味
もっとアピールすればいいのに
少しずつ近づいてくる蓮ちゃんも可愛いけど 

我家はご飯の時間はまばら…
私の出勤や帰宅にあわせてもらってます 
ご飯はドライだと足りないので手作りと缶詰めですよ 

NoTitle

きゃーーーーーー
家政婦は見たっ!!
れんれん、こえーーー(笑)
そこは普通に顔全体出してほしいんだけど(笑)

もうすぐだね!!楽しみ楽しみ~~~
れんれん、おやつ持ってくからね~♪
お邪魔しまーあっす♪

蓮ちゃんなんでこっそり覗いてるの
いいなーちゃんとご飯を食べてくれて
和さん、普通に食べないくせにおデブ街道まっしぐらですよ
Gomoのご飯を横取りしすぎです

NoTitle

のぞいてるのぞいてる(笑)
なんだろー見ちゃいけないけど見たいーな感じなのかな?(笑)

うちもドライフードとたまにウェット混ぜたりしてるんですが、ドライフードのお味って・・・・な感じですよねぇ(←前、食べてみた)
でもおいしそーに食べるのがうちも不思議です(笑)

NoTitle

モンカさん
でしょー、不気味ですよ
ストーカーってこんな感じなのかしら(;一_一)
うちも以前は食事の時間バラバラでしたよー。
朝だけは、ごはんー!!って必死に起こされてましたけど・・・。
手作りごはんもあっていいなーと蓮さんが(^^ゞ

NoTitle

しおまんさん
悪い事はできないですねーうちの家政婦れんれんに
見られてしまう~!
(一人で牛乳飲むとか!?)
コメント返しが遅くなってしまったので
楽しかったですねー
&おやつ、おーいしー!!と蓮さんが!(^^)!

NoTitle

きよさん
蓮さんってば、性格が暗いのかも。。。
和さんは、Gomoちゃんの美味しいごはんを知ってしまってるから
ドッグフードはおいしくないよ!と思ってるのかもですね。

NoTitle

じょいぽん母さん
なんてチャレンジャーなんですか!?
ドライタイプのドックフードの味見するなんて~(@_@;)
クッキーとか美味しそうなおやつは私も味見したことありますけど
見るからにまずそうなドックフードなのに~。
と、こんな風にまずそうって言ったらバセちゃんたちに
怒られますねー。
プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

