

久々のちばらぎ会開催

海外転勤でマレーシアに行ってるJB母娘が一時帰国。
久しぶりの「バセちばらぎ会」をやろう!!
ってなわけで今回は、うち(蓮家)に集まった。

やっぱり、食べてる最中の料理の写真は無く
乾杯の前の写真のみとなってしまった。
今回のメニューは
ちょっと前の宣言通り
豚バラ肉塊を焼いて野菜に巻いて食べるサムギョプサル。
サニーレタス・サンチェ・サラダホウレンソウ・大葉・キュウリ・ベビーリーフなどなど
(エゴマの葉や青唐辛子は近所のスーパーに売ってなかった)
そして海鮮チヂミ。
そしてしおまんさんの持ってきてくれた骨付き鶏肉など。

2011_0606_142127-IMGP1537.jpg

なんせ、狭い蓮家なので
参加者は大人6人・子供2人・犬4頭
これ以上だと立食になってしまう。

こちら、しおまん家の長女
えびさん。
れんれんが最も尊敬する姉さん。
何を尊敬してるかというと食に対する姿勢かな。
詳しく書くと、しおまんに怒られそうなので内緒。

2011_0606_142541-IMGP1561.jpg

そして次女、はまちちゃん。
最初会った時は、しおまんさんから決して離れない子だったのに
自立(?)して他の人の足元に居れるようになった。
(そうの方が、食べ物にありつけるかも・・・と言う事なのか!?)

2011_0606_180433-IMGP1609.jpg

末っ子の、うなぎちゃん。
だんだん大人になってきた様子。

2011_0606_180428-IMGP1608.jpg

出来たこのお嬢さんたちは、
蓮さんがガウガウ怒ってっても無視!
何回もガウガウ吠えられても無視!
おかげで、蓮さんも吠える事を諦め
まぁいいかぁ~と静かになった。

おやつの気配に敏感に反応するワンコたち。

2011_0606_142534-IMGP1560.jpg

蓮さん、高い所で偉そうだ。

(右下はJB家のチビちゃんで犬ではありません)


そして一番下っ端同士で気があったのか・・・

2011_0606_142301-IMGP1541.jpg

うなぎちゃんとヴィヨン家のチビちゃん
気がつくと同じ行動をしていた。

そんな微笑ましい姿の奥では・・・

2011_0606_142509-IMGP1552.jpg

ソファーの後ろに置いてある、おやつを奪おうと必死な蓮さん。

だめだよー、あんたのじゃないんだから・・・
そのおやつは。

そんな蓮さんに天罰がー!!
と言うわけではないが
ちばらぎチームのバセットリーダーことヴィヨン父さん。
とっても爪切りが上手なので
(私がヘタなだけだが)
余りにも伸びすぎた蓮さんの爪切りをお願いした。

2011_0606_161623-IMGP1569.jpg

バシバシ爪を切られてる蓮さんの周りに
何故かみんな集まってきた。

2011_0606_161632-IMGP1574.jpg

みんな心配してるんだろうか!?

2011_0606_161646-IMGP1580.jpg




夕方、ちょこっとみんなで散歩に出かけた。

2011_0606_173630-IMGP1590.jpg

昭和な街並み

2011_0606_175143-IMGP1597.jpg

普段は決まったコースしか歩かない蓮さんも
みんなと一緒だと思ったよりスタスタ歩く。

最後にどうしても、蓮さんが案内したかったようで
ズンズン先を歩いて連れてった所。

2011_0606_181608-IMGP1611.jpg

蓮さん専用のサラダバーだった。

これは、蓮さん流のおもてなしだったんだろうか!?











皆さん楽しい時間をありがとうございました~


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
たくさんのお客さんに大喜びだった蓮さんに
ポチっと宜しくです(*^_^*)
またまたポチっとって、うるさくてすいません<(_ _)>

br_decobanner_20100128145308.gif








〈居酒屋BARれん〉
お店&蓮さんの出勤情報は→こちら



テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

レンさんなんだかうれしそう♪
なんだかほんわかしてステキなホムパですね♪
サラダバーってのが(笑)
さすがレンママ♪

NoTitle

肉・肉・肉・・・って私の身体のでは、あ~りませんよ。
とにかく、食べたこともないぐらい、腹いっぱい
肉くらわせて頂いて感謝~。ご馳走さまでした。ちじみも
滅茶うま~でした。

 JBままとおじょうにも久々の再会、楽しかった。また、
遊んでね。

NoTitle

楽しかった!!次の日もお世話になってありがとうございました。
お酒飲みながら手際よく肉を焼く蓮ママ素敵でしたわ。
れんれんも元気で3シスターズも元気で良かった!
ヴィヨンちゃんには会えなくて残念だった~

で、チビ「蓮パパはみどりが好きなんだよ」と毎日言ってます。
おばけごっごが相当面白かったらしく感激してました。本当にありがと。

NoTitle

まみさん
犬と一緒でダラダラっとしたパーティです。
でも、お客さんくると嬉しそうなにしている
れんれん・・・
それは、おやつがもらえるからなんだよなぁ~(^^ゞ

NoTitle

viyonまま さん
お腹たまりましたでしょうか!?
そーいえば、ごはんもの出してない!!
と後でおもったんですけど・・・。
また、この気楽なちばらぎ会やりましょうねー。
JB母にちょこちょこ帰ってきてもらわなくては・・・!
チャンジャうまい(*^^)v

NoTitle

JB母さん
いやー、久々楽しかったですねー。
チビちゃんと蓮パパは心通じ合わせてたし(*^。^*)
またJAPAN帰国の際には、あんな家でよければ
何泊でも泊って下さいませ~。
では、また会える日を楽しみにしております。
JB父とJB雄くんに宜しく~

しおまん

きゃーーーーめっちゃ楽しかったーーー♪♪♪
いつも気持ちのいいおもてなしをありがとう~v-238

久々のちばらき会、ほんっとーに楽しかったです☆
じぇびママも相変わらず面白かったし、
みさとちゃんキャラ変わってたし(笑)、
最高でしたね☆
やっぱチームちばらき、最高!!
ほんとにごちそう様でした♪

じぇびママ、月1くらいで帰国、どーかしら(笑)

NoTitle

しおまんさん
ほんまに、楽しゅうおましたなぁ~(謎の京都弁風)
たいしたおもてなし出来ませんでしたが・・・
この次は、しっかり飲みましょうね~\(^o^)/
ちばらぎメンバーは、やっぱみんなオモシロイ!
(楽しいつー意味ですよん!)

じぇび母ーーー頑張ってちょこちょこ帰国頼みます!
プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

