

寝床の話

       ※これは以前のブログの日記です。頂いたコメントと併せて コピーしました。

うちのベッドは
私が一人暮らしの時から使ってるセミダブルベッド。
広々寝たいので、セミダブルにしたが
結婚して二人で、でもなんとか寝れていた。
が、いつの間にか 蓮も参入して狭い寝苦しい日々に。

ベッドを大きいのに変えよう!
とクィーンサイズのマットだけ買って 直接床にゴザ敷いてマットを置いたが
この梅雨のジメジメジメジメで 床からきのこが生えても困るので
すのこベッドにした。

c

すのこベッドって言っても
上にマット置いただけの簡単なもの。
新しい匂いに興味シンシン。

c

なんだ、食べれないのかぁ~と思ったのか
もう、興味なし。

c

じゃあ、寝ますって。

この敷き布団は 通販で買った トゥルースリーパー。
蓮も寝心地いいらしく お気に入り。
もちろん私たちも お気に入り。
人によるかも知れないけど
朝起きて 肩こりや腰痛がたまにあったが なくなった気がする。

c

そして低反発マクラ テンピュールで寝る犬。
今は、日々マクラの取り合い。

ついでに、部屋の隅には(写真左の)以前のマットレスが
廃棄処分が思ったより値段が高く、捨てれずにまだ置いてある。








蓮ちゃんの写真、ほんと癒されます
いいなぁ、一緒に寝られて。
私も挑戦してみたいですが…やはり体臭とよだれの被害を考えるとちとはばかられます
しかもうちの子、トイレで寝るのが好きみたいなんですよね~。
今もトイレトレーの上ででれ~んと仰向けになって寝ちゃってます
蓮ちゃんはよだれ少ないんですかぁ?
もしうちの子が蓮ちゃんと同じことしたとしたら…人間が寝る前にシーツはべったべたになってると思います

2008年06月27日 00:56 Posted by: キャンディママ



キャンディママさん
ありがとうございます。
ホントは一緒に寝ないようにしてた方がよかったんでしょうけどね~。
蓮はヨダレは 比較的少ない方かも知れないです。
ご飯を前にすると滝のヨダレですが。。。
キャンディちゃんのトイレトレーの上で寝てる姿も・・癒されそうですね。

2008年06月27日 18:03 Posted by: れんママ



蓮ちゃん一緒に寝てるんですね。
ちゃんと枕も使ってすごい!
夜中トイレに行ったりしませんか?
朝まで寝てくれるのならいいですね。
うちはモモを一緒に寝かせたら
お漏らしされました

2008年06月27日 21:46 Posted by: バセママ



蓮ちゃん新しいベッドで一緒に寝れていいな。
モコはトイレは外で済ませます。だから雨の日は大変!!
足とか体を拭いてから家にあげるので一緒の布団には寝かせる事は
残念ながらできないのです。
蓮ちゃんいつも大の字になって寝ているのかな?

2008年06月27日 21:50 Posted by: モコママ



バセママさん
生意気に枕使うんです。
しかも体全体で頭落ちたりして・・・。
トイレは熟睡してるようで朝まで行かないし。
ってトイレ歩いてちょっとなんだけど。

2008年06月28日 00:47 Posted by: れんママ



モコママさん
大の字で寝てるので顔に足とか乗ってて・・・なんてよくあります。
1階なのでトイレ外でもいいかな~と思うのですが
前飼ってた犬が外でトイレの犬で
病気で歩けなかった時
15キロだったけど 抱いて外でトイレさせるのが大変だったんです。
なのでもっと重い蓮・・・将来を考えて室内トイレを残しました。
ちなみに その時、私も背中・腰痛めて針治療。

ま、今も仕事や飲み会で留守多いので便利です。

2008年06月28日 00:57 Posted by: れんママ



我が家も全く同じですね。犬と人間のベットの奪い合いです。 うちの場合は、シングル2台でかみさんと寝ていますが、気がついたら 先に寝室で枕を使って寝ていて邪魔だから少しずらすと唸ったりします。 (不断は滅多に怒らないのに、ことベットの位置に関しては怒る) 山口さんの血統はみんなこんな感じなのでしょうかね。 

2008年06月28日 03:26 Posted by: アン



蓮ちゃんの寝姿・・・ピノ子に似ています♪
我が家は、もぎ夫、もぎ子、4ワンズで寝場所の取り合い・・・と、思いきや・・・・なぜか、不人気のもぎ子のベッド。みんなもぎ夫の方で寝ますzzzそして、ピノ子だけ強制的にもぎ子エリアに収容されますが・・・起きると、もぎ夫にべったりで寝ていますzzzなんで、こんなに好きなのに・・・ピノ子よ・・・
蓮ちゃん、やっぱり枕は必須アイテムですか???ワンコも枕があるとぐっすり眠れるのでしょうかzzz
深い眠りのときに、ちょっとずらすと・・・怒ります・・・かなり唸ります・・・でも、一緒に寝たいのです。
同じブリーダーさんの所から来た子は、性格も行動も良く似ているみたいですね♪蓮ちゃんを見ていると、かなり癒されています♪

2008年06月28日 09:11 Posted by: もぎ子



アンさん
私の知ってるソレイユ出身の子たちは
結構、一緒に寝てるみたいですね。
で、みんな同じ思いしてたりして。。。争奪戦!
蓮はどかそうとしても怒りませんが
頭を枕に力いっぱい押し付けて、よいしょっと持ち上げても
頭はまだ枕から離れないという技をやってくれます。
そして、たまに 私とパパは負けて
ベッドの足元で小さくなって寝ます。

2008年06月28日 11:02 Posted by: れんママ



もぎ子さん
みんな一緒に寝てるんですか!?
4ワンズと!!すごいですね~ってもぎ夫さんが。
勝手に もぎ子さんちの寝室に枕が6個並んでるのを
想像してしまいました(笑)
うちは部屋が狭いのでベッドが二つも入りません。
なので1つのベッドですが、
なぜかパパとママの間がいいようで・・・狭いと私たちは
足で押され、追いやられ(涙)

ピノちゃん~もぎママと一緒に寝てあげて!!
蹴っても枕取っても 許してくれるから(笑)

2008年06月28日 11:14 Posted by: れんママ





テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

