

VACATION 1日目

7月31日(日)AM2:30
店が終わった後、車で一路北へ向かった。
函館の旦那の祖母の家を目指して・・・。

旦那と私と義母・義弟・義妹・姪と甥と甥
大人5人と子供3人の大所帯で車に乗って・・・。

東北道をひたすら北へ

IMG_0115.jpg
寝ている姪の足が弟の顔の上~  (--〆) 車中にて


IMG_0116.jpg
   スタンダードプードルのテディベアカットは目を引く。途中のサービスエリアにて


PM1:00 青森到着。
約10時間余り・・・いや、私はずっと寝てたから疲れなかったんだけどね。
ほとんど運転してくれた義弟くん、お疲れ様!

長旅の疲れは、美味しいものでも食べて~と言う事で
青森駅の近くにある市場へ向かった。

IMG_0117.jpg
   すきな魚介を選んで作れる「のっけ丼」。青森県の古川市場にて

目移りして、あれもこれもと欲張ると1000円ちょっと位になってしまった。
しかし、子供たちも大騒ぎで楽しめて美味しく頂いた。

その後、フェリーの時間まで
ねぶたを見学することに。

IMG_0118.jpg
   ねぶたの展示がたくさんある「ねぶたの家ワ・ラッセ
歌舞伎??のような・・・意味は読んでないのでわからないが。


PM18:00
青函フェリーにて函館へ渡る。

IMG_0126.jpg

乗船定員80名の小さめのフェリーだった為、客室は狭く
隣のおっさんが、ずーーーーっと大声でしゃべりっぱなしでうるさい!!
イヤホンで音楽を大きくして聞きながら寝ることにした。
普通だと音楽聞きながらなんて寝れないのに・・・
おっさんのしゃべりよりはこのほうが寝れる。。。寝れた。

PM9:50 函館湾に到着。
PM10:00 祖母の家に到着。

ホント、長かったな~。

   

そして、蓮さんは・・・というと
IMG_0128.jpg
 け!!ガムかよ!しかたねーなぁーと言う顔でオヤツをもらって・・・・
 いや、美味しく頂いている様子。photo by シオマン

一緒に行くのは、ちょーっと無理なので
しおまんさん家にホームスティ中。
そのときの、れんれんの様子は「えびはまうなの徒然日記」でおもしろく書いて頂いております。




つづく







にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ホームスティを意外と楽しんでいるらしい蓮さんに
ポチっと宜しくです(*^_^*)
またまたポチっとって、うるさくてすいません<(_ _)>

br_decobanner_20100128145308.gif

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

