

蓮(れん)という名の・・・

          ※これは以前mixiの頃の日記です。頂いたコメントと併せてコピーしました。

バセットハウンド(犬)の女の子が来た。

g

ハッシュパピーのロゴの犬。
ペットショップではほとんど見ない犬。
散歩してても、近所では見なかった犬。
・・・なぜバセットハウンドかって言うと、私は足の短い犬が好きみたい。で、ダンナは皮膚がタポタポした(シワシワっぽい)のが好きで・・・家族会議(二人だが)でこの犬種に決まった。
このマンションを決める時も、ペット可は必須だったが、営業マンは 確か「小型犬2匹まで」と言ってたような。。
本によるとバセットハウンドは中型犬と書いてある。
ん~無理なのかこの犬種は。
と思ったが、マンションの管理規約を読んでみると どこにも小型犬とは書いてなく体高(犬の背の骨あたり)が40cm位までと記載されていた。
えっと、この犬の体高は・・・38cm(犬図鑑にて)

13日の日曜日にブリーダーさんのとこに迎えに行った。
(ちなみにブリーダーさんはこの犬種を大型犬と言っていた)

彼女は初めて外に連れ出されオドオドしている。
2時間ほど車に乗ってウチに着いた。

部屋では、のそーっと少しずつ歩くが、怖がってるみたいで半径3m位にしか進まない。
ちょっと私たちの姿が見えないとクンクン鳴いてるし・・・。
気が弱そうな、おとなしい子みたい。
と初日は思った。

が・・・3日たった今、廊下から奥の部屋・玄関・リビングまでを狂ったように走り回ってる。洗濯して置いてたタオルはリビングとキッチンに散らばってる。何故か洗面所に置いてた雑巾も和室にある。ぬいぐるみを振り回して私にぶつける・・・。
猫かぶってたのか??

まあ、元気でいい。子犬だし。
しかし、たまに興奮しすぎて吠える声が、大型犬の声なのよ。(ブリーダーさんは正しかった!)
3ヶ月の子犬なのに「バフッ!」と低い声。姿見えなかったら、ぜ~ったい、レトリバーとか大型の成犬とかが居るって思われているかも。

g








YUMI 2006年08月17日 01:58
3ヶ月でこの風格!!
なんて素敵な女の子☆
これからの成長・発見が楽しみですね♪
家族が一人増えましたね(^^)
人事ながらとても嬉しいです!!


らい 2006年08月17日 17:43
あぁ~!!こないだ図鑑で見たやつだ(^0^)/
子犬にしては風格ただよってるね(^_^;)

うちの妹に写真見せたらすぐ犬種当てた…!
しつけはうちの妹にオマカセ♪
ドックトレーナー科なのでo(^-^)o


とんちゃん   2006年08月17日 21:11
やばーい!超かわいい!
しかも女の子なんだね(^-^)会いたいわ♪

しつけは最初が肝心だから頑張ってね!


いちこ 2006年08月18日 00:32
か、かわいい…。
あのおなかをわしわし撫でてやりたい衝動に駆られます…。

今度是非見学ツアーを!!


mmm 2006年08月18日 01:23
勝手にお邪魔します~(*^^)
うちもやっとバセットが来て3ヶ月ちょっとです。
うちには4歳のコーギーも居てやっぱり短足好きです。
コーギーとはぜんぜん性格も食いっぷりも違くて
驚きの毎日です。うちも小型犬2匹までですが
中型犬2匹飼っちゃってます(;^。^A
なんとなく他人とは思えず書き込みしちゃいました。
これから身体だけどんどん大きくなって、どこにでも
届くしイタズラに悩まされると思うけど、お互いがんばり
ましょう!!お邪魔しました~!!


sheriko 2006年08月20日 01:50
みなさーん、見に来て下さい~。
らいさん姉妹とは 今日ご対面で・・・
蓮は恥ずかしがってたよ~。

mmmさん、この先、相談にのって下さい~。

テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

