スポンサーサイト


らんらん成長日記~初めての散歩

ワクチンも終わり、散歩に出れるようになった。
よし、らんらんのお散歩デビューだ。

今までは抱いて外に連れ出していたが
3カ月になった彼女の体重はすでに
7キロ弱。
重いって!!
今日からは自力で歩いてちょーだいね。

初めは、怖がって歩かなかったが
しゃがんで
「らんらん、おいでー」と言うと飛んでくるので
腰が痛いのを我慢しつつ
何度かそれを繰り返していたが
れんれんが一緒だ!とわかると
必死にれんれんに着いて歩くようになった。
(助かった~ほっ!)

IMG_0752.jpg

ちょっと、近すぎて歩きづらそうに見えるんだが・・・
れんれんはリードしつつ
かと思いきや、いつものように勝手に歩いてるだけで、
らんらんが一生懸命追いかけてるから
まぁ、楽といえば楽だわ。

なんつったって、
目の見えない蓮さんに気をつかって散歩してるから
蘭さんに気ままに歩かれたら
大変だなーと思ってたので
一安心。

ちなみに、バセパでお会いした皆さま
蘭ちゃん、長くなったでしょ~(笑)






そして、蓮さんが教えた事と言えば・・・・

IMG_0734.jpg

近所の草むらにて

IMG_0739.jpg

草茂るなかにズンズン入って
草って食べれると。

IMG_0732.jpg

ちょっとー
お二方~
牛のようにムシャムシャって
間違ってるよー!!







テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

らんちゃん、長い…(笑)

そして想像通りのサラダバー!!
れんれん、良いおねいさんだよね?!

NoTitle

JB母さん
どんどん長くなってますよー、らんらん(^◇^)
何故、バセットは草食なんだろうー???
(いや、何でも食べるから雑食!?)

ごぶさたしてます

バッハがお世話になりました、machaccoです。
相変わらず中国からはfc2が見れず…帰国中の今、久しぶりに遊びに来ました。
ランランちゃんが仲間入りですか???かわいいっっっv-238
今買っているSダックスももちろんかわいいのですが、やっぱりバセットいいですね~。
ウチのダックス・フランクの家族にバセットが欲しいくらいです!
次はいつ遊びに来れるかわかりませんが、大きくなったランランちゃんを楽しみにしています!

れんれんちゃんは、土曜日だけ出勤ですか?

はじめまして、我が家も闘病中です

うちのミックス犬(バセット、ビーグル)4歳♀も去年11月20日に急に目が白くなり、近くの獣医さんにみてもらい結膜炎の目薬を頂きました。すぐに濁りがとれ喜んでいたところ1週間後再び目が白くなり目薬点眼、それを3回繰り返して獣医さんを変えました。
 次の獣医さんはすぐに緑内障と言われその日に手術(レーザー)しましたが失明を覚悟するようにとのことでした。片方の目も緑内障になる恐れがあるので注意しておいてくださいと言われました。
現在、手術3回で眼圧安定し眼の軟膏だけ頂いています。
 今後のことが心配でネットでバセット、緑内障を検索してここにたどり着きました。両目失明という悲劇を乗り越え頑張っておられる蓮ちゃんと飼い主さんに勇気をいただきました。
ありがとうございました。

NoTitle

machacco さん
お久しぶりです!!帰国中なんですね。
そーなんです!家族が増えまして
しかし、蓮さんと違って
おてんば過ぎる蘭に日々手を焼いてます。
って事でブログの更新もサボってますが・・・
相変わらず、言い訳の多い私。

そーそー、今は日曜出勤に変わりました。
が・・・毎週ではないので
(すでに3カ月連れてっていない・・・)
もしも、もしも来て頂ける機会があったら
早めに教えて下さいね~

NoTitle

ハナのパパさん
はじめまして。
突然の事、ワンちゃんもそうですが
ご家族の方のお気持ちが痛いほどわかります。
でも、うちの場合と違って素早い決断で手術されたんですね。
良かったです。
将来、もしかしてら失明って事になるかもしれませんが
ご家族に大事にされている様子なので
きっと大丈夫です。
うちの蓮さんはもう、見えなくなって2年。
友人には透視能力が出てきたんじゃん!と言われる位
ピンポイントでおやつを狙えるし
最近は、散歩でも走ってますよー。

もうやってらっしゃるかもしれませんが
首輪とかチョーカー使ってるようだったら
胴輪にしてあげて下さい。
(首輪とかだと眼圧が上がってしまうので)
獣医さんには関係ないと言われましたが
個人的に、犬用ガムも一生懸命噛みすぎて
眼圧あがりそうな気がするのは・・・私だけ!?
ちょっとバカなことを書きましたが
緑内障、大変ですが頑張ってください。

プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

