

らん ラン デビューなのに

月曜日
蓮さんと蘭さんを連れてお出かけ。

蘭さん、初めてのドッグランへ。

車の中では
蓮さんよりも先に
真ん中の場所を取って大きな顔をしている。

①2012_0130_132833-IMGP

そこは、蓮さんの定位置だったのに・・・。

②2012_0130_133101-IMGP

優しい蓮さんは、不服そうな顔をしつつも
妹分に譲ってあげてる。


江戸川区の篠崎公園のドッグラン(無料)
に到着したが
やはり、平日の昼間だと誰も居ない。
小型犬専用には3匹位いたが
中・大型犬用は貸切状態。

③2012_0130_142207-IMGP
                 ↓↓↓↓
③-12012_0130_142207-IMGP

はりきって、走ってる蘭さん。

④2012_0130_141211-IMGP

ドッグランの意味をまだ知らぬまま
ご機嫌な蘭さん。

⑤2012_0130_141218-IMGP

目が見えなくなっても
ドッグランを鼻歌でも歌ってるように
散策している蓮さん。

⑥2012_0130_141314-IMG

蓮さんのマネをして
一緒に散策していたが・・・・・

そこへ、一匹の柴犬が入ってきた。

蓮さんは、見えなくっても
きちんと挨拶ができる。

⑦2012_0130_143232-IMGP1840

しかし、蘭さんは
へっぴり腰で
でも挨拶しようとしてるが
怖いらしい。。。

⑧2012_0130_143243-IMGP1844

ホントに怖いらしい。

⑨2012_0130_143247-IMGP1846

金網越しでも怖いらしい。

⑩2012_0130_142434-IMGP1837

でも、人は大好きなので
お姉さんにはご挨拶。

そーしてる間に
蓮さんはマイペースに歩いて行ってしまった。

⑪2012_0130_142342-IMGP1833

一人ぼっちに気がついた蘭さん。

⑫2012_0130_143355-IMGP1849

「え!?蓮姉ちゃんどーこー!」

⑬2012_0130_143414-IMGP1850

しかも、怖いよそのワンコさん。
(※注  とてもおとなしい柴犬くんでした)

⑭2012_0130_143415-IMGP1851

何が怖いのか
必死な顔で逃げてきた。

⑮2012_0130_145724-IMGP1857

そして蓮さんにピタっとひっつき一安心。

どーしてだ~?
何がこわいんだ~?

蓮さんなんて
目が見えなくったって
走り回ってる他の犬と遊びたそうにしてるのに
(気持ち小走りして追いかけようとしてた)

⑯2012_0130_145255-IMGP1852

写真の通り、ご機嫌マイペースな蓮さんは
一人でうろうろ。

⑰2012_0130_145753-IMGP1859

見えなくて力いっぱい走れなくても
ドッグランを楽しんでる様子。
さすがだぜ~!!

その反面
家の中では特攻隊の蘭さんなのに・・・

⑱2012_0130_152440-IMGP1861

どーして、よそのワンコが怖いんだろう。。。



テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

甘えんぼ

らんらん甘えん坊♪
でもなんかそんなお二人さん達が
キュートですっ^^
れんれんもすっかりお姉さまね♪

NoTitle

そっ・・・それは・・・・まさかうちのうな・・うな・・・うな・・・ぎ・・・のせいじゃ・・・・(滝汗
でも2日目は余裕そうな顔してたのになぁ~~~

でもはまちも昔は他の犬が怖くて怖くて仕方なかったけど、
大分マシになったので
(ええ・・あれでも前よりはマシなのです・・・)
らんらんもほかのお友達と遊ぶ楽しみ、
早く覚えてくれるといいですね!!
まだ子犬だし、きっとお友達と遊んだら楽しいはず♪♪♪

つーことで、また次回もらんらん、頑張ってぇ~~~!!

NoTitle

まみさん
2月のコメントに今頃返すのもどーかと思う私ですいません!
らんらんの内弁慶っぷりって
やっぱり下の子って甘えん坊なんですね犬も人も。。。

NoTitle

しおまんさん
同じく、2月のコメントに今頃返すのもどーかと思う私ですいません!
あの時のらんらんには
ちょっと、うなたん怖かったんだろーなーと
大きさも全然違うしねー、蓮さんと動きも違うしねー。
なので、今・・・みんなと遊べるように
犬の保育園に通ってます~
過保護だと笑ってくれ~!!
プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

