

初盆(!?)にて。

          ※これは以前mixiの頃の日記です。頂いたコメントと併せてコピーしました。

お盆なので、1年前に亡くなったコーギーのシェリ子に
お線香をあげた。
蓮(バセット子犬)が来て、
シェリ子の子犬の時ってどうだったっけ?

シェリ子 初めての動物病院で
「子犬のときはお腹パンパン位 ご飯あげていいですよ」
と言われ素直に沢山あげた。
後に本で 適量与えて欲しがってもあげない事 と書いてあるのを発見。
すでに遅く数年後、彼女は肥満と診断された。

シェリ子にはドライのドックフード(小粒)を与えていた。
でも、だんだん飽きてきたらしく食べなくなった。
食事を出すと器を埋めるみたいに 敷いてある布で隠したり、1粒ずつ部屋の隅に埋める動作をする。
「食べないならあげないよ!」
と朝・夜・朝・夜・朝・・・と3日目の夜、さすがに彼女も限界だったらしくガツガツ食べた。
それ以来、出したものは好き嫌いなく食べるようになったが
今食べないと無くなる!と学習したのか食べ物にすごく意地汚くなった。
(これも肥満の原因?)
1度、米の袋が破れてキッチンに生米がダーっとこぼれた時、
すごい勢いで彼女は生米食べた。「ダメー!」と叱っても食べた。
次の日、ひどいゲリだった。

シェリ子 6ヶ月位の時に初めて海に連れてった。
砂が掘れるのが楽しかったみたいで、ひたすら掘った。
とにかく掘った。
口を開け、ハフハフ言いながら掘った。
家に帰ってした便は・・・砂だった。


蓮は、今のところ歯が乳歯から生え変わるとこでドライの大粒ドックフードに苦戦してる。
できれば・・・
あんまりガツガツした犬になって欲しくないな・・。。。

w
4ヶ月めにはいった頃のシェリ子と

w
4ヶ月目にはいった今の蓮。




みーたうたう 2006年08月19日 09:47
シェリ子も蓮もかわいいね。
それにしても・・・生米に砂とはすさまじい!
そういえば、うちの修も海に連れて行ったときは海水をがぶ飲みして、泡をふいてたことがあったよなぁ・・・
海はお腹すくのかねぇ・・


YUMI 2006年08月19日 23:40
シェリコも蓮も円らな瞳が可愛らしいですね☆
ペットががむしゃらに何かをしている姿って
ホント可愛いですよね(><)
海ってカイホウ感がありますよね。
きっと嬉しくってしょうがなかったんでしょうね。
何だか微笑ましいです。
何となく2匹のわんちゃん、
飼い主に似ているような☆

蓮ちゃんの成長日記楽しみにしています♪


sheriko 2006年08月20日 01:55
昨日・・・蓮はパグに遭遇して
あの鼻が鳴ってんのかブーブーいうのを聞いて
ビビッて逃げ出しそうになってたよ~。
みーたうたうさんちの シュウちゃんは元気かしら??


みーたうたう 2006年08月21日 16:10
修は実家の外におしっこに行って(付き添い無し)、野犬4匹に襲われ、心臓発作を起こして死んでしまいました。。。
気の弱い犬だったからさ。

しばらくはパグを飼わないことにしました。
家族みんな、ショックが大きくてね。

今は外犬のオーストラリアンシェパードのジョイくんを飼ってます。
とにかくでかくてね。

やっぱ、パグがいいなぁ。。。


mmm 2006年08月23日 22:58
蓮ちゃんはもう大粒食べてるんですね。うちのはまだ
小粒ですが、ほとんど飲み込んでます汗。
食いっぷりもすごくってどんどん大きくなってます。
歯も最近生えそろって、硬いガムがかかせません。
バセットは大抵ガツガツした犬になるみたいですよ汗
うちのリロを筆頭に…。
そうそう、うちのコーギーは一回トムヤムクン味のカップ麺を
こじ開けまるまるたいらげ、辛さで水をがぶ飲みし、
大量のおしっこをしてたことがありました。アホです笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

