

2012年春バセパ~朝霧高原・本編~

バセパの会場「ドッグランゆみ」に8時過ぎに到着した。
はい!集合は10時なのでまだ誰もきてない!

それでも、少しするとのんきやさん登場でホッ!

空もだんだん晴れてきてホッ!

①-2●IMG_1137

みんな居ないから広々して走りたい放題なんだけど・・・

①-1○2012_0415_083944-IMGP1905

蘭さん、アストンくんエランちゃんから隠れる(!?)

徐々に人&ワンコたちが到着し始め

②2012_0415_110719-IMGP1926

ドッグランなのに走り回ってる子はまだいません・・・。



今回は長いので
つづきは↓↓↓(▼追記の開閉押して下さい)
③2012_0415_095805-IMGP1921

私の大好きなピットくん、2キロ・・・よくわかりませんけど・・・。
でもまだ、蓮さんの2倍の体重らしい。

④2012_0415_111700-IMGP1932

えび姉さん、相変わらず女優顔。
でもやっぱり、「れんれーん」と蓮さん呼んでると
オヤツ目当てか(?)どこからか現れるえびさんだった。

⑤2012_0415_112034-IMGP1934

トシとって白くなっちゃった~とおっしゃっていたが
真っ白な毛並みが逆に可愛い13歳のアルバートくん。

⑥-①●2012_0415_095800-IMGP1920

こちらはころも君と兄弟になった
今回の最年少、2ヶ月のとろろ君。
ふにゃふにゃでかわゆいよー!
らんらんのふにゃふにゃ時代が遠い昔のようだけど
ほんの5ヶ月前なんだよなー。。。

⑥-①2012_0415_130310-IMGP1963

1年半ぶりかしら、ポンドくんとジョイくん。
ポンちゃんは、やっぱり意味も無く蓮に怒られててショボン(+o+)

⑥-②●2012_0415_112144-IMGP1941

芝アレルギーになっちゃったので
カートに隔離状態のリンダちゃん。
彼女いわく
みんながオヤツ食べてるのに行けないのが悲しいとの事。

⑥-③●IMG_1142

毛を刈ったら白くなっちゃったという10歳のぼんきち君。
オヤツには目ざとい!?

だって、恒例のオヤツターイム!!

もちろん、うちの蓮さんは
盲目というのはハンデでは無い!と言われる位
まん前でもらう!

⑦-②2012_0415_135435-IMGP1997

こちら、しおまんの前でもまん前キープ!

⑦-③2012_0415_134034-IMGP1971

他の犬が怖いという蘭も
オヤツ合戦では、負けじと頑張っていた。
おーい!ひそかに中心辺りに居るけど~。。



今回のゲームは
「マテ」対決。
待たせて何メートル離れられるか。
ワンコが動いた時点の距離を計る。

らんらんは、まーったくダメだったので
れんれん、頑張ってよー。

⑦-⑤2012_0415_113838-IMGP1953

とりあえず、スローリーな蓮さんがボーっとしてる間に走るか!

⑦-⑥2012_0415_133527-IMGP1968

オヤツをもらえると信じて待つ蓮さんだが
ニオイに敏感なので
オヤツのニオイが離れて行くのに疑問を感じたのか???ごめんねー。

そして、恒例の集合写真だか
ふらふら歩いてるワンコもいるし・・・・

⑦-⑧2012_0415_135051-IMGP1982

ぬいぐるみのような蘭さん。
ちょっと可愛いやん。


             ⑦-⑨2012_0415_135145-IMGP1989



みなさん、お疲れ様でした~!
また秋のバセパでお会いしましょう!






次は「れん・らん編へ」つづく

テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

蓮ちゃん、蘭ちゃん、ママさんにパパさんお疲れ様でした♪
あっち向いてもこっち向いても当たり前だけどバセットだらけ☆とっても有意義な時間でした!
写真、沢山撮ったはずなのになぜか少なく・・・ブレてたり
ぅうーん。。。
それにしてもあっと言う間に大きくなった蘭ちゃんにはビックリ!蓮ちゃんもオヤツにばっちり反応してスゴイ♪

そうそう私のブログを見た専門時代の友人からなんとビックリな事が!!!
蓮ちゃんと蘭ちゃん、うちの病院の患者さんだよぉーーーー!!って♪
すごいビックリしました☆

NoTitle

ぴっぴっぴっと君…可愛すぎ。
おばちゃんも2キロわかんなかったよ~。
でも、頑張ったね。
アルバート君も超かわいい!!
めざせアルバート君だね。

今回もよだれの運命共同体は盛り上がったね!

NoTitle

あの時の あのパピーちゃんが~~
らんらんが あ~~んなに大きくなってて~~
5ヶ月先のとろろを考えると・・・ (・・)
このまま~~大きくならないで~^っと思う気持ち半分。。。笑

バセパ♪ 今回も楽しませていただきました♪
ありがとうございました(^^)

相変わらずの盲目の美女に 
今回は 引っ込み気味だった? らんらんのまた半年先に
会えるの楽しみにしてます(^^)

なんなんですかね~~
このバセットの ゆる~~い感じ♪
バセット万歳なんだな~~♪(笑)

NoTitle

モンカさん
えー!!!うちの子たちのお世話になってる病院に
モンカさんの知り合いの方・・・ん~どの方だろう!?
こんどフィラリアの検査の時に声かけてくれるかなー。
れんれんは緑内障でさんざんお世話になって
看護婦さんたちはみんな感じがいいとこなんですよー。

そーそ、バセパ楽しかったですねー。
今回の人数と頭数位だと
ひととおり皆さんとお話出来たりして
良かったー。
また、秋を楽しみに・・・\(^o^)/

NoTitle

JB母さん
じゃ、また秋に帰って来てもらって
一緒に行こうよー。
みんなーヨダレまみれでー、どろんこ足でー可愛いよー!!
JBたんにも会いたいなー!
でも彼は今バセパに連れて行かれないから
本人的には幸せなのかなぁー(なんちって)

NoTitle

アオムシさん
もー、とろろ君反則ですよー!!
めちゃめちゃ可愛すぎる!!
バックに入れて持って帰りたい衝動を我慢(^◇^)
うなたん、ころもん、とろろんの3匹遊びに最後
ほのぼのさせて頂きました。
できれば、とろろ君・・・目標に
永遠のパピーピットくんなんてどーでしょー!?

NoTitle

今回初参加でしたがお世話になりました~m(__)m
蓮さん、本当に目が見えていないなんて嘘のようですよね!!
はじめはアルも側によって怒られていましたが・・・後半は連さんも覚えてくれたようで仲良くしてくれていました~
蓮さんありがとう~(#^.^#)
蘭ちゃんは、フッと思うと足の間に来てくれてとても可愛かったです!!
また秋のバセパにも参加させていただきたいと思っておりますのでヨロシクお願いします(^^♪

NoTitle

aljikimamaさん
返コメ遅くなってすいません。
蓮さんの怒るツボが飼い主にもイマイチわかりません。
蘭さんも意味わからず怒られてることもあり
不思議そうな顔してますが(^^ゞ
こんな蓮さんですが、多分悪意はないので
アルくん、許してねー。
蘭さんは次こそは犬慣れして欲しいと・・・・。
また、秋によろしくお願いします!
プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

