

赤飯は炊きませんが・・

蘭ちゃん9ヶ月。
まだまだやんちゃで仔犬・・・と思っていたが
先月末にヒート(犬の生理)が始まった。

蓮さんの頃を思い出して
あちこち出血して部屋が汚れるんだろうなー
と思っていたが
蘭さんのお世話をかいがいしく蓮さんがやってくれて
出血のほとんどを舐めとってくれてた。

蓮さん、助かったわー。

なので、はっきり出血が始まった日と
出血が終わった日はわからなかった。
もうしばらくは、オス犬の居るとこに
行かない方がいいかな!?
惑わしちゃいけないもんね。


●2012_0613_184822-IMGP2059

始まったばっかりの頃は
さすがの蘭ちゃんもアンニュイだった。



●2012_0613_184521-IMGP2056

れんれんってこんなに面倒見がいいとは・・・。
面倒見ながら「ガウ!!」って怒ってたのは
じっとしてろ!ってことだったのかな!?



●2012_0613_184742-IMGP2057

えっへん!大人になったよー。。。蘭






このソファー、らんらんの仔犬の時の鋭い爪で
ビリビリになってしまった・・・。






テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

れんれんの

Tシャツ姿を思い出します!!ヽ(・∀・)ノ

微笑ましいですね♪
文句いいながらも妹の世話をするお姉ちゃん(*´∇`*)

可愛い…

さすがお姉ちゃん!

犬ってそういうことするんですね~。知らなかった。
すばらしき姉妹。
らんらん、おめでとう!

NoTitle

347さん
Tシャツにパンツも履かせてみたりしてましたなー
蓮さんのとき・・・。
だんだん大人のバセットになって
呼んでも寝たまま起きて来ない時がでてきました。。。
(仔犬の時は走って来てくれてたのに・・・)

NoTitle

もねママさん
私もこの箱入りムスメの蓮さんが
こんなに面倒見るなんて想像もしてませんでした。
えらいなー・・・
きっともね妹ちゃん(あれ!?)も 
一番下の妹ちゃんの面倒をみるようになるんでしょうねー
もーすぐ!
プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

