

蓮さん蘭さんのキョリ

庭からの風が気持ちいい日は
ゴザの上でお昼寝。

なんか狭そうだけど。

IMG_1422.jpg

ちょっと一番場所取りに負けたように見える
蓮さん不服??



らんちゃんも後一月ほどで 1歳。
うちに来てもう8ヶ月。

蓮さんとの間合いや
自分のたち位置もわかってきた様子。



普段、あまり興味のない牛のひづめ。
ひとしきりカミカミした後は
部屋の片隅に転がってる。
多分、ワンコを飼ってる家のほとんどの方が
そうそうそう・・とわかってくれるような気がする。

ごくたまーに思い出して
どちらかがカミカミカミカミ。


今日は、蓮さんがカミカミカミカミ。

ここで蘭さんの性格が
ずるーい、お姉ちゃんだけカミカミしてるーと
思ってしまう。

IMG_1417.jpg

あれ欲しいけど今、近づいたら怒られるよなー。
と思ってるようだ。


そして飽きっぽい蓮さんが
ちょっと休憩っと
カイカイカイカイ
と体を掻いてるうちに
素早く

IMG_1418.jpg

持ってってしまう。

蓮さんも一瞬「あれ?」と捜すが
ま、いいっかぁ~と諦める。

蓮さんの落としたオヤツは蓮さんは目が見えないので
簡単にサッと横取りできたりする。
見えない事がわかってる訳ではないだろうけど
落としてもすぐに気づかないから取れる!と
人の言葉で言うと蘭さん
ちょっとズルイ!


そんな蘭さん
蘭さんから、蓮さんに触れると
偶然でもすごい勢いで怒られたりする。

しかし
逆に蓮さんは蘭さんに
ピトっとひっついて寝るし

IMG_1406.jpg

無理やり蘭さんの上に乗っかって伏せしてるし

IMG_1453.jpg

枕代りに使ったりもしてるし

IMG_1467.jpg

いや、これが蘭さんがすると
メチャメチャ怒られる。
怒られた蘭さんは、絶対に蓮さんに怒り返したりはしない。
怒られても
家族の中で蓮さんが一番好きみたいだ。






ま、仲良くしよーね。

テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

