

初 買ってみた

          ※これは以前mixiの頃の日記です。頂いたコメントと併せてコピーしました。


引っ越してそろそろ2ヶ月。
携帯で撮った写真を整理してたら このマンションの広告を見つけて旦那に送ったメール画像を発見した。
3月15日(水)
「気になるマンション発見したから帰りにタウンズ見ながら帰ってきて」
・・・・・・・
「ちょっと駅から遠いんじゃない?」
「そーよね・・・でも、モデルルームだけでも見に行ってみない?」
「じゃあ、日曜に」

実は、マンションなんて買えると思ってなかった・・去年までは。今年に入ってから もし、ローンがとおるんだったら安い中古マンション買えるかな・・と考えるようになった。で、2月の中頃、O住宅という不動産会社に行ってみて話を聞いてみたら借りれそうな話だったので。
3月19日(日)
販売センターに到着したのは2時近くなっていて、モデルハウスは照明も家具も整ってセンスある。実際の部屋が見れるというので行ってみた。悪くはなかった。が、部屋に何もない・・・というのはやっぱり寂しい。営業マンも勧めてくれなかったので(営業されるのもイヤだけど)二人して盛り上がってた気分が沈んでいった。
3月29日(水)
ローンの事前審査がOKだったという連絡があった。
あれから、一人でマンションまで行ってみよう!と最寄の駅から歩いて7分・・・のはずが道が、わかんない!!結局、迷子になって1時間周辺(多分)を歩いて・・・行けなかった。
4月2日(日)
マンションを見に行って2週間「悪くはないけど、誰か一押ししてくれないかな~」夫婦二人してそんな事を考えてた。
「このマンションどー思います?」と上司に相談してたんだけど、色々調べてくれて「これはええんとちゃう?買いだよ。」と。私たち夫婦には 他、見に行くのも面倒だしありがたい言葉。(背中押してもらったって感じ)
そして、頭金と印鑑持って販売センターへ。
申込みの緊張感より、営業マンが宅建主任の免許を提示して重要事項説明を始めたのが・・・これだぁ~(言葉でしか知らなかったから)って旦那と感動した。
   つづく






ぽぽぽちぽ 2006年07月21日 05:16
ちょっとちょっと!ドキドキなんですけどー!
続かせないでくださいよ~(´Д`)

いちこ 2006年07月21日 09:41
うわ~!!
こんな流れがあったなんてー!!

高い買い物はやっぱり大変ですね…。
先が気になります!!


らい 2006年07月21日 11:22
読んでてドキドキしたぢゃない(+_+)
早く遊びに行きたいよ~(^0^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

