

バセットとモジャと人々

先日の休みに、またまた遊びに行かせてもらった茨城の

01IMG_2334.jpg

ペンションしおまぬ亭。
(注)一般の家です。

れんれんにとっては別荘らしい。

02IMG_2310.jpg

広い庭のドッグランに

02IMG_2347.jpg

バセットの置物が似合う。
(注)生きてるバセットハウンドのとろろ君



今回は北海道からボス母ことビク母さんがラブラドゥードゥルのビク田さんと
セレブ東京からダーシャ母さんにじちゃんがバセットのダーシャちゃん・ドディくんと
沼津からact326さんとFさんがバセットのアンジーさん・ピットくん
にゃごやからムシさんぶー子ちゃんがころもくん・とろろくんと
マレーシアからJB母とMちゃん。
そして千葉から私れんママがれんれん・らんらんを連れ
えばらぎのしおまん家のえびさん・はまちさん・うなぎさんに会いに
集合しました。
え~人11人と犬12匹。

03IMG_2325.jpg

こんなに人と犬が呼べる邸宅・・・羨ましい・・・
(茨城だけど)


怖がりらんらんも
すでになんだかんだ、5回目位の訪問で
ここではあまり怖くなくなってきた様子。

04IMG_2330.jpg

それでも、まだちょっと隠れ気味のらんらん。

05IMG_2332.jpg

拡大すると・・・

05IMG_2333.jpg

やっぱり少しびびりーの様子。

05IMG_2342.jpg

いやいや、
大きいダーシャちゃん・ドディくん・ビク田さんの側に
行けるようになっただけエライ!らんらん。

だけど・・・
フレンドリーにらんらんを遊びにさそう
えび姉さんには

06IMG_2348.jpg

まだ・・・・すいません、怖いと逃げ回ってた。


昼間っから飲み(人間は)
夜は更け

07IMG_2335.jpg

室内の寝心地のいいソファは
れんれんとらんらんが占領していた。



次の日の朝

08IMG_2339.jpg

以前は、れんれんの後を追いかけていたらんらんは
ちょっとみんなと遊びたそう。

08IMG_2341.jpg

で、なんと今回は 初めてうなぎちゃんと
室内でガウガウ遊ぶことができた。
母は嬉しい!

あれは
らんらん生後3ヶ月の頃、
遊びたい盛りのうなぎちゃんに猪突猛進に来られ
しかも体当たりでガーンと転がされ
犬恐怖症になってしまって
苦節1年3ヶ月。。。
和解できて良かった~!
(注)うなぎちゃんは、ただ嬉しくて遊びたかっただけなんだけど。



せっかくなので、
ステキなこの広いデッキで
記念撮影を撮ろうということになった。

10IMG_2351.jpg

並べ!と言っても
素直に並ぶ訳はない。

11IMG_2352.jpg

君はここ、ほら座って!
あなたも ここに!

11IMG_2353.jpg

不思議と珍しく
れんれんとらんらんはお利口じゃん。
(ただ、固まってたけど)

12IMG_2354.jpg

★☆♪■

12IMG_2356.jpg

はい!最後まで固まったまんまの2匹
(自宅では決してじっとはしてない2匹なんだけどね)






ちなみにオヤツがある時に
最前列に来るのはこの方たち。

14IMG_2362.jpg

そしてドライブ中に偉そうなのは
この方・・・らんらん

14IMG_2363.jpg



中途半端な写真しか無かったので
このときの様子は

ビク田さんブログ→ もじゃもじゃ通信
ころも・とろろブログ→ あおむし日記 1部と2部がここ
えび・はまち・うなぎブログ→ えびはまうなのバセット徒然日記その1とその2がここ

をご覧ください。
私のカッコイイ(???)姿も載ってマス!







おまけ
ボス母ことビク母にもらった写真

1__.jpg

ここに

2__.jpg

らんらんが隠れてた。






21日の日曜日です!

「2013春のバセットパーティー」のお知らせ

20130220202149e40.jpg

詳細は こちらHWBP


テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ちょっと!!
「茨城だけど」ってどゆこと!!(笑
いいんだもん~~~人気がないから自然がいっぱいなんだもん~~~~(遠吠え

らんらん~~~~
えびがしつこくして本当にごめんよ(涙
でもうなぎとアグアグしてたらんらん、
めーーーっちゃかわいかったねーーーーっ!!!!
年も近いから、どんどん仲良くなってほしいなぁ~~~

てか、後ろで「入れて~~~」って言ってるれんれんが可愛すぎる(笑

No title

って いうか
やっぱり レンレンすごすぎる(^^

眼☆☆ みえてますよね??
心眼?? ぜって~~~ぃにある!!

おやつの最前線の3匹 いろいろ すごすぎる・・(笑””

いやぁぁ 楽しかったね~~♪
とりあえずはバセパ☆☆

っで つきがいつか、予定がたってないので
考えなきゃ~~♪♪♪

No title

いやー、れんままの運転で遠征する日が来るとは!!快挙!!
らんらん、かわいすぎだね。日々成長。
今度はいつ皆に会えるかな~~。楽しみにしてるよん。

No title

しおまんさん、
いや・・・ほんと羨ましい素敵な家と庭と環境・・・茨城だけど(笑)
れんれんだけじゃなく、
すーっかりらんらんも 
しおまーぬ邸が好きになった様子で
またまた、どんどん遊びに行きますよ~。
しかし、れんれんは何で2階に一人で探索にいってたんだろう・・・!?

No title

アオムシさん
ええ・・・飼い主もびっくりのれんれんの心眼。
なぜ?オヤツとかの時には最前列にいるのかな~!?

今回は私の休みに合わせて頂いて
心おきなく楽しめました!
ありがとー!
また、今週末バセパでね。

No title

JB母さん、
ホント、私が乗っけてくなんて日がくるとは(笑)
7月!7月!頑張って帰って来てくださーい!!

No title

びく田さんを 眺める
らんらんの 上目づかいがかわいすぎっ☆
でも、らんらん どんどん 成長してるね~
れんれんは どんどん 強い女に・・・
れんママが 車で来れるようになって
行動半径が 広がったこともあるのかなーー^^
でも そのぶん れんパパに会えなくなった気がするので
ヨロシクおつたえくだしゃんせ♪

No title

ボス母ことビク母さん、
このびく田さんとらんらんの写真、私もお気に入り!
めずらしく、らんらんが可愛く見える(笑)
れんれんの順応力はすごいでしょー・・・こんな飼い主なのに。
私の行動範囲が広がったのは
ひとえに、びく母のなにげない一言のおかげです。
「れんママも運転すればいいのに・・」
何事もきっかけって、ささいな事からなんでしょうねー。
あ・・・珍しく真面目??私(笑)
プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

