

引越しへ(旧、アパートより)

          ※これは以前mixiの頃の日記です。頂いたコメントと併せてコピーしました。

無事、マンション購入の手続きが全て完了。
速攻、引越し業者に見積もり依頼。
最初にSカイ。8万円位で不用品(大型TV含)引取り込み。次にAマークは即決なら5万円と言われて『絶対安い!』と思いそっと旦那に「5万ならいいんじゃない?」と言ってみたが、旦那様・・主婦感覚ではない為、「次の業者も聞いてから」と。
3番目に近くの不用品回収業者(引越しもやるという)ところは10万。
結局、Aマークが安かったので決めたけど即決ではなかったので5万8千円。
過去、一人暮らしの時3~4回引っ越しをした時はレンタカーでトラック借りて友人に手伝ってもらったのでダンボールは酒屋やスーパーから貰って荷造り。そして当日の昼食や夕食代出して気を使って。っていうのよりダンボール持ってきてくれるし、大物梱包してくれるし、壁に傷つかないようにしてくれるのでプロはいいわ!!


5月13日(土)鍵が郵送で送られてきた。

5月14日(日)マンションの掃除、ガスの開栓、オーダーカーテンの寸法採り(オーダーは10日位かかるのでギリギリだったみたい)

5月27日(土)引越し当日。
午前中にガスの閉栓が来たので、朝ごはん食べそびれていたら近所の懇意にしていた人から差し入れ(ありがたーい♡)
2時に業者が来て作業開始して全部トラックに積み込んだのは
4時近くなっていた。室内に居ると、荷出しの邪魔みたいだったので玄関先でプラプラしていたら、近所の人たちが「引っ越すの~!?」と遭遇したり・・・。
私が住んでいた賃貸は長屋タイプで2棟あって庭が続いてて、仲良くしてもらってた。亡き愛犬も庭から皆の家に遊びに行って可愛がってもらったっけ・・・他にも散歩仲間の人たち・・・ここに住んでた7年間をふと思い出して寂しくなってきたとこに
「荷積終わったので出発して下さい。」と引越し業者。
明日、賃貸の査定なので掃除は明日にまわして、トラックが到着する前に 新居に行かなければ。。。






ぽぽぽちぽ 2006年07月27日 07:55
アリさん、即決5万ですか??安いっ!

ウチ、引っ越すとしても5m位の距離なんですが、もっと安くしてくれるかしら??
もったいないから自分たちだけでやろうかと思ってたんだけど、そんなに安いならプロに頼みたいな~。


らい 2006年07月27日 08:41
私が3月に引越しした時は『かるがも』にたのんだんだけど、普通のファミリー用のデッカイ冷蔵庫とか大物の電化製品が結構あったし、3人かけのソファがあったりもしたのに、2万円代で済みました(^0^)v
人からは「そんなに安くて問題あるんじゃない?」とか言われたりしたけど、全然平気でした☆

近所中がいーっていーね♪うちは今上の家が寝れない位うるさい(-.-;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

