

S市のSセゾン

           ※これは以前mixiの頃の日記です。頂いたコメントと併せてコピーしました。

先週の日曜日、以前住んでた賃貸住宅Sセゾンの仲良し家族が引越しだったので手伝いに行った。
と言っても引越し業者に頼んでたので見送りしか出来なかったけど・・・。

最後の掃除を手伝おうかと思っていたが、
そこの不動産業者Yハウジングの社長さんが査定に来てて
「この人たち邪魔じゃないの?」
とすぐ側で言われた。
無愛想で やな感じ・・・と思っていたら
今度は
「12時って言うからこっちはきてやってんだろ!」
と怒鳴り始めた。
なんだ!?
不動産屋ってもう今日で借主じゃないから 客じゃないわけ??

ここの借主は、関西の人で入居の時に色々はっきり言いたい事言ったからちょっと恨み思ってた・・と言うのもあったらしいが。。。
査定の間、ママさんが家の中で一緒に立ち会おうとしたら
「出てってくれ」
と言われ彼女は掃除もすることなく鍵を返させられてしまったらしい。
ま、クリーニング代取られるしね。


ここ、Sセゾンで仲の良かったのは4件
(Kさん・Yさん・Nさん)だったんだけど
Kさんが3月に一戸建てを買って引っ越した。
うちも5月にマンション買って引っ越した。
そして8月。ここのYさんが関西に引越し、
9月にはNさんも引越しが決まっている。
そして・・・Sセゾンは空室だらけになる。


「Kさんママんちが引っ越したからみんな 出ちゃったんだよ。」
と言ったら
「シェリ子がいなくなっちゃったからよ。」
と返された。

※シェリ子=去年亡くなったウチの犬(W.コーギー)

うちの犬だったけど どこの家に行ってもシェリ子のおやつが置いてあって、シェリ子もみんなの家に一匹で遊びに行ってた。
犬が怖いと言ってたNさんちの子供たちは シェリ子といっぱい遊んだから 犬が平気になった。
Kさんちの子供たちは犬も嫌なことされたら噛まれる事を学習した。
犬が苦手なYママも「シェリ子は人っぽいから平気やねん。」

霊感がちょっとある・・・と言ってる一人が
「シェリ子もマンションついて行ったでしょ。最近、シェリ子の感じないもん。」
でも、私はず~っと何も感じない人なんだけど・・・。

・・・居る???
シェリ子の霊さん????


賃貸の頃のリビング(和室)
z
賃貸の頃のキッチン(台所)
z

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

