

大・大奮発!

          ※これは以前mixiの頃の日記です。頂いたコメントと併せてコピーしました。

結婚記念日ということで
築地の阪急ホテル32階の「ロイン」という鉄板焼きの店にいった。目の前でシェフが焼いてくれて夜景がきれいな店。

261458927_197.jpg

ほんとに目の前がガラス貼りで隅田川沿いの夜景がすごい。

261458927_205.jpg

コース料理で
生湯葉
牛肉の刺身
鮑の鉄板焼き
野菜の鉄板焼き
ステーキ(ヒレ・サーロイン)
ガーリックライス・味噌汁
デザート
とにかく旨かった。本当に旨かった。
刺身もヒレステーキも溶けた。
肉ってこんな食感なんだ。
他のものも旨かった。
旨いのもあったが店の心遣いも良かった。
最後のデザートでメロンって書いてあったのに
ゴージャスなデザート(アイス・ムース2種・果物4種)が出てきた。で「お写真撮らせて下さい。」と言われた。
よくみるとデザートの皿にHappyAnnversaryとホワイトチョコに書いてある。
そしてさっき撮った写真をプリントにして持ってきてくれた。

261458927_5.jpg

食事中にチラっとシェフに結婚記念日なんですよ。と話したのをさりげなくやってくれて感激した。
気分もお腹も腹一杯のお値段は
二人分で¥41,950-







たいちん 2006年11月06日 00:01
私も大満足でしたよ♪
生姜とすりおろしリンゴの醤油ベースソース。鉄板焼にわかめなどの海草+あわび+木の実を加えたブランデーソテー。手の込んだガーリックライスおこげ添え。素敵でした。味わって・見て・聞いて・香って・雰囲気・接客がこのお値段。勉強になりました。


とんちゃん   2006年11月06日 01:00
すごい…
ゴージャス!
うちらはサンマルクで2980円のコースを食べて大満足だったけど、
(パンが焼きたてで食べ放題)
負けた!
大奮発だね!
かっこいい!


ぽぽぽちぽ 2006年11月06日 09:18
おなか空いてきた…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

