

いつの間にか

そー、いつの間にか一人で覚えてしまった、立つ事。

小さいワンちゃんだったら「おちょうだい」とかいう芸なんだろうけど。。。
蓮を 見てる限りじゃ
以前、アロマコーヒーとかで 背筋を伸ばさせた猫をモデルにCMやってたが
それを想像して ついメロディを口ずさんでしまう。

きっかけは このサークル。
立ち始め

閉じ込められてるのが 不満なとき
こーして手をついて 立つようになった。

ちょっとー外出しなさいよーってか?

そして次に・・・。 
立ち始め

片手立ちに・・。

ちょっとちょっとだして・・・て?

そのうち サークルの上から構ってると
手を離したりして。

そのうち
立ち始め3

こーなった。

すごいでしょーだから 出して!かな?

多分、1歳になったか ちょっと前位だったと思う。

そして今・・。
立ち始め今

すごくない?だからなんかおやつちょうだいよ。だと?

確かに一応、おやつ持って
「たっち」と言うと たまにやってくれるようになった。
でも腰に悪そうなので 
あんまりさせないようにしないと・・・。

写真は撮れなかったが 先日バセオフ会に行ったときに
会ったバセットの男の子が こんな風に立ってた。
蓮よりもっと大きいから もっと迫力。



ちなみに立ち始めの写真を探してたら
こんなの出てきたので
こんなこと

ソファーの背もたれの上に登るのが
一時、蓮の中で流行ってた。
どんくさいから
落ちるんじゃないかとハラハラしてた。
こんなこと2

なんでそんなに自信満々なんだ?


今は大人になったのか 体が重くなったのか 上らなくなった。





←良かったら・・ブログランキングに参加してます。


テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

蓮ちゃん小さい時から練習してたのねv-290
最後お尻着いて座ってるのはすごいv-364
背もたれで横になってる蓮ちゃん片手が落ちてるけど
バランス取れてるもん。
蓮ちゃんならいろんな芸が出来そうv-218

すごいぞ!

お引越ししたんですね!
ご報告しなかったんですけど、勝手にリンクしていたのでアドレス変更しておきます!
蓮ちゃん、業師ですね~~ あのグニュグニュの体で立ち上がるなんて
バランス感覚がすぐれているのかな~~v-218
ソファーの背もたれに乗ったり、これからもビックリするような技をだしそうですね!

No title

バセママさん
まだ外ではやらないので
うちに遊びに来た人、ごく一部にしか
披露してないです。
役立たずの芸ですね。
しかも気の向いたときだけ・・・。

No title

miyukiさん
私もこの前、miyukiさんのグログ
見させてもらったときリンク入れてくれてる~と
思って 私も勝手に入れさせていただきました。
蓮は背筋伸ばし得意かもです。
前居たコーギーは 立たせるとぐにゅぐにゅタイプでした。
プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

