

GWの一日

          ※これは以前mixiの頃の日記です。頂いたコメントと併せてコピーしました。

今日は、船橋三番瀬海浜公園へ潮干狩りに行った。
7時に起きて おにぎり作って玉子焼きとレンジでチンの唐揚とお茶持って家を出たのが8時位。
コンビニで潮干狩りの前売り(40円安い)を買って、公園へ向ったら・・・・渋滞していた。
普段だったら、車でうちから10分位で行けそうな場所なんだよなぁ~。ま、おかげで車中で朝食を済ませられた。
で、やっぱり駐車場は満車だったので、少し離れた場所に路駐。

419485043_87.jpg

すごい人!潮干狩りってこんなに人気なんだぁ~。あさりあるのかしら???と思うくらい。
浜辺では海水浴場のベストシーズンみたいにレジャーシートやパラソル・テントが張り詰められバーベキューやってたりで人が溢れている。
で、その間を抜けて遠浅の潮干狩り会場へ。入り口で前売りチケット渡して1キロ用のネット(600円)を買った。これがあると帰りに計量で並ばなくてもいいから。
結果、あさり2キロ(1時間位の間)取って渋滞する前にさっさと帰ることに。
家から空きのペットボトルを持ってったので砂抜きする用の海水入れて持って帰った。

今日の晩御飯はあさり・・はバター焼きにしたが、天気も良かったので庭に七輪出して炭火焼。

419485043_209.jpg

マンションだけど庭があってよかった~。
ビールもおいしく感じる~!!
ちょっと、蓮の視線が気になるけれど・・・・。

419485043_45.jpg


今度、炭火焼パーティ参加者集います~。ペット可で。








いちこ 2007年05月01日 00:30
じゃあちゃこ付きで!!(笑)

九十九里の潮干狩りならそんなに混んでませんよ!!
是非!!


とんちゃん   2007年05月01日 14:15
那珂湊行って帰りにお庭でバーベキュー♪良くない?!


みーたうたう 2007年05月01日 15:51
おおっ!
七輪とは懐かしいですね!!
庭付きいいですね♪


あっちゃん 2007年05月02日 04:32
ペットボトルやお弁当!!用意周到。
さすがですね。

グリつれてったらパーティにならないだろうな・・・。
誰があんな躾したんだー


sheriko 2007年05月02日 14:06
いちこさん、九十九里・・・遠い~よ~!!
あ・・・通ってた人いましたねぇ九十九里から(笑)
掘ってきてよ・・あさり♡


とんちゃんさん、
那珂湊・・バーベキュー・・いいねぇ~。
おいしもの 倍増だぁ!でもいつ寝る??

みーたうたうさん、
これはあの時の七輪です。そー、テーブル焦がした。
また七輪と酒三昧やろーね。

あっちゃんさん、
グリはグリパパとセットでパーティ参加OKとしましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

